悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/27 ちか]
[03/24 ビ〜グルズ]
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
昨日の当直中は、いつもの通りベッドに入った瞬間に患者が来たとのコール。なんとなく一人も患者は来ないんじゃないかと勝手に思っていたが、いつもの通り寝ようと思うと起こされる。

夕方に階段から落ちて肋骨骨折という患者だ。なんで23時過ぎに病院にくるんだか理由は全く分からないが、痛くて帰れないというので入院させた。結局寝たのは1時過ぎだ。


朝は6時に起きて病院に戻ってシャワーを浴びる。この時間に戻らないとシャワーを浴びる時間がない。



このところ、なんか朝飯を食わないとなんとなく落ち着かない。


午前中は外来だ。予約患者のみ。お気楽な外来だが病院のシステム上、異常に時間がかかる。 たかが12人診ただけで13時過ぎだ。

午後は両側の人工関節のオペがある.僕が外来終わるより前にオペが始まっていれば,入る必要はなくなるのだが.だが,午前中のオペが長引いただかなんだかで,なんと両側のオペなのに入室は14時過ぎだ.いやぁ,これじゃあ19時は過ぎるだろう.なんでも,硬膜外の痛み止めが硬膜内に入ったらしく,全麻から覚醒しても全く動けなかったようだ.

ったく,入室がこんなに遅いというのに,麻酔科は悠長に下っ端に大体神経ブロックをチンタラやらせて,おまけに気管挿管は救急救命士がやる.

いやぁ,教育は必要なんだろうが,だったら早くやってくれ.

眠い中で両側の人工関節.いやぁ辛いことこの上ない.予想通り終わったのは19時過ぎだ.19:30から研究会があるというのに,とてもじゃないけど間に合わないだろう.

研究会の会場に着いたのは20:20ごろだ.メインの話の半分ぐらいが終わっている.まぁ,来た証拠として入り口の名簿に名前を書くことが重要なんだ.

研究会が終わったら,もちろん晩飯.



今回もまたシェラトンなのでそれなりに旨いものが出る.また食い過ぎてしまった.


はぁ,明日はまたしても6:30起きで,講習会で丸一日つぶれる.







応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ










拍手[6回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie