山形県で訪問診療の院長になりました
今日はヒマヒマ外来なはずが、朝からそれなりに患者が来ている。

このところこの外来が本当に疲れる。重篤な患者はほとんどおらず、健康な人達に薬を出しているだけに近いのだが。まぁナニが疲れるかと言えば、内科だろうがなんだろうがみんな診なきゃならないということだろう。

それと、月曜日の病院は看護師がほとんど全てをお膳立てしてくれて僕は診察するだけなのだが、ここではなかなかそうもいかない。たかが注射1本打つのにひとりひとりに時間がかかる。

午前中は20人の診察でちょうど12:30だった。

昼飯を食いに出かけようかと思ったら、今日は弁当会があるという。事前に弁当を配ってくれたので、先に食べてしまう。



見た目は豪華に見えたが、ボイルのエビとエビフライ。これってどういうセンスなんだろうか。

午後もダラダラと外来患者は続く。

八百屋をやっているおっちゃんがまたまたこれを持ってきてくれた。



ちょっと冷めたぐらいだったから僕には丁度よい。これで晩飯にしてしまおうか。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[8回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
水曜日外来   *HOME*   院内温泉
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[01/17 ビ〜グルズ]
[01/15 ビーグルズ]
[01/11 masachan]
[01/10 ビ〜グルズ]
[12/31 masachan]
ブログ内検索
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS