悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
[03/20 masachan]
[03/19 のっぽ]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
何事もない一日だ.

月曜日というのは外来はメチャクチャに混むことが多い.ただ、単に混むだけというのは大して時間がかからない.オペ患だの入院だのが一挙に来ると、あっという間にひどいことになる.

今日は人数だけは多かった.しかし、大した重症患者は来なかったのでそれほどアタフタもしない.

僕は土日に救急外来を受診した患者の処置をしなきゃならない役回りなので、必然的に交通事故だの喧嘩だのの処理をしなきゃならなくなる.被害者意識バリバリの患者を診るときは、本当に厄介にだ.

交通事故ならともかく、いっつも思うのが喧嘩でやられたという患者の被害者意識ったらもううんざりすることが多い.そもそも喧嘩なんて、黙って歩いていて何事もないのにいきなりボコボコに殴られるコトなんてまずあり得ない.

自分だって喧嘩を売ったか買ったかだから喧嘩になるわけだ.それをひとたび自分がやられて被害者になると、あり得もしない場所まで全身全てが痛くなってその割に元気に外来で吠えてくれる.訴えるだのなんだの、そんだけ元気なら大して痛くないんだろうと言いたくなることがほとんどだ.


そんなことを思いながらあっという間に夕方になっているのだが、今度は交通事故患者の保険会社から面談依頼だと.ついこないだ、膨大な「意見書」なるものを送りつけて来やがって、書くのに2時間もかかろうかというものだった.

僕は交通事故患者に過剰な医療をしたり、患者に有利になるような診断書を書いたりなどと言うことは一切しない.客観的にやることをやるだけだ.だから、保険会社から因縁をつけられるような筋合いはないはずだ.

だから、そのふざけた「意見書」は書けないとつっぱねて、聞きたいことがあるんだったら予約を取って病院まで来い、と言うことで面談になった.

内容はと言えば、何のことない、僕の診療にケチをつけているわけではなく、生保なのに休業補償を要求してくるようなのでその辺の経緯を聞きたいと言うことだった.生保だから最初っから僕も職業なんて聞きやしない.その辺は本人と面談してくれと言う感じだ.後遺症が残るような骨折ではないと伝えて終了.


ちょっとは早く終わったので、さっさと帰る.



明日はまたしても、怒濤のようなオペが待っている.









応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ











拍手[7回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie