忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日は実質的に週の始まりなので、どうせ机の上はカルテが山積みになっているのだろう。そんなのも、いままではやるのが当たり前だと思っていたが、ここのところ色んな外野の声が入ってきて、なんか真面目にやるのがバカバカしくなってきた。

誰かに認められたいと思いながら仕事をする気はサラサラないが、あたかも周りにアピールするかのように働いているように見られるというのは、あまりにもバカバカしい。まぁ、患者の迷惑にならない程度に手を抜いて仕事をしていないと、やっかみである事ない事でやんや言われるのは、諺じゃないけど骨折り損のくたびれもうけだ。

気楽に仕事をしようと心に決めて外に出ると、いい天気だ。



件数は多かったうえに、新患でかなり家庭的に問題がある家があったので、午前中の仕事が終わったら13時過ぎだった。まぁ体力的には大して疲れちゃいない。

昼飯はどこに行こうかということになったが、爆盛りの店に行こうと言われて初挑戦。

まずは僕が頼んだ野菜炒め定食750円だ。



まぁご飯は小さめの丼に一杯入っているので、茶碗だったら2杯分ぐらいだろう。大盛りも頼めるらしいが、この丼にてんこ盛りになるらしい。

そして若僧が頼んだのがこれ。



レンゲとチューブ辛子の比較で想像してみていただきたい。これが普通盛りだそうだ。頼まなくてよかった。いや、もちろん味はおいしい。


やっぱり天気がいい。途中の患者の家の庭から撮った写真だ。



冬は雪で何も見えなくなるところだが。


午後は午後で仕事が多かったから、診療所に戻ったら18時過ぎだった。19時からまたまた飲み会だといわれていたのだが、診療所に戻ってしばらくすると、午前中に行った問題の家から電話がかかってくる。妻が暴れているから来て欲しいと、患者本人からようやっと聞き取れる程度の声だった。

診察というよりは宥めに行くと言った方が正しかった。興奮した奥さんを宥めるのにほぼ1時間。まぁこれも在宅医者の仕事だろう。


飲み会の席にたどり着いたのは20時過ぎだ。飲み会といっても酒を飲む気はサラサラない。

晩飯。



いあぁこの天丼は美味かった。

店の外には「捨て猫ほしい人・・・」と段ボールで囲ったケージの中に子猫がいた。



子猫ってかわいいんだな。







応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
か、かわいい。イヌ派の私でもそう思います。それにこの二匹抱き合ったポーズがなんとも言えません。せっかく二匹いるから動物好きの先生が飼ってはどうですか?昼間は往診がメインだから診療所で放し飼いして、夜だけ部屋で一緒にすごせばいいでしょう。後は餌ですが、水のように容器に入れておけば好きな時に出てくるような装置さえあればいいですね。
それと今更ですが、専門医試験合格おめでとうございます!また一つ肩書が増えましたね。いつまでも勉強する姿に驚いてしまいます。
masachan| | 2019/06/16(Sun)23:31:56| 編集
Re:無題
ネコはかわいかったですね。診療所で飼おうかという話も出ましたが、まぁ難しいねということになりました。

専門医試験は2年越しなので、ようやく受かったかという感じです。どの資格試験でも同じですが、いかにデキが悪くても、受かってしまえばこっちのものだという感じです。
【2019/06/17 00:23】
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]