山形県で訪問診療の院長になりました
今月の火曜日は全て千葉での仕事だ。

アクアラインさえ動いていれば、木更津まで1時間ちょっとでつくから大した労力ではない。それにしても、千葉とは広いものだと感心する。町中それ自体、都会の雰囲気は全くないが、車で10分も走るとこんな感じの光景が広がる。

 

ほとんど山形と変わりない光景だ。

往診仕事で、状態の悪い患者もほとんどいないから今日は順調に終わった。いつも通り和食の店を選んでもらって昼飯。



あじのたたき定食ということだったが、フライもついている。和食でカロリー控えめと思ったが、十二分すぎるボリュームだった。

十分寝ているはずなのだが、昼飯のあとは眠くてしょうがない。事務所に戻ってきて1時間ぐらい爆睡してしまった。

今日もまたなんか農産物を買って帰ろうと思う。





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[12回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
最近思うのですが、先生は凄い体力の持ち主ですね。私は先月末から小山にちょこちょこ出張しますが、先週初めて一週間で日帰りと宿泊出張をしたら土曜日は一歩も外に出れないくらい疲れました。先生の方が遥かに移動距離も長く、千葉は自分で運転されるようだし、慣れもあるのかもしれませんが、本当に驚きです。私も早く慣れて宿泊の際はジョギング位は楽しめるようになりたいです。
masachan| | 2017/06/14(Wed)07:51:17| 編集
Re:無題
いえいえそんなことはないですよ。
僕もあまりの疲労で帰ってきて風呂にも入らずうたた寝しているときがあります。週に2-3回そういう日があると極めてブルーです。今朝もそういう朝なので、ナニやってんだろうという気分でブルーです。
【2017/06/14 08:58】
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[12/11 ビ〜グルズ]
[12/02 masachan]
[11/30 ビ〜グルズ]
[11/22 masachan]
[11/09 ビ〜グルズ]
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS