忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまたしても晴れた土曜日だ.通常だったら外来は大混雑になっている予定なのだが.今日もまた待合は閑散としている.

一般的に、病院とかクリニックというのは冬に混むことが多い.夏の熱中症とかはクリニックにはあまり関係ないので、暑い時期はヒマなのかも知れない.しかし、なぜか4月に僕が常勤になってから急に患者が少なくなってきた気がする.

考えすぎなのか.

今日は午前中で20人も診ないで昼飯.



今日はメロンパンを追加だ.


午後はまたしてもヒマだ.トータルで30人に到達しない.いやぁ、勤務医ってこんなんでいいんだろうか.病院だったら部長会議とかで売り上げの少ない科の部長は叩かれるんだろう.今だったら整形外科を見ているのは僕だけだから、整形外科の売り上げが少なかったら僕が叩かれることになるはずだ.

まぁいろいろとウダウダとそんなことを考えながら外に出る.今日は蒲田で焼き肉でも食べようと思っていたので、環八沿いをちんたらと歩いてみる.せいぜい4キロぐらいの道のりだ.

普段から考えなきゃいけないと思っていることはいくつもあるのだが、けっこう時間があってもあんまり考えがまとまらない方のことが多い.人通りのほとんどない歩道をちんたら歩いていると、けっこう考え事をするのにはいいかもしれない.

いま最も考えなきゃイケないことは、先ほどの通り外来患者を増やす方法があるか否か.それと、僻地病院でオペを始めるにあたってどういう準備が必要なのか.こういうことって具体的にアクションを起こしていかないと、あっという間に年月が経ってしまうモノだ.

そんなことを考えているとあっというまに蒲田にたどり着く.事務長が好きな焼き肉屋に行ってみる.



メニューはそれほど多くない.カルビ・ロース・ハラミといったところだ.普通よりもかなり分厚い切り方.知る人ぞ知るという感じの店だ.

いや、病院の場合は知る人ぞ知るでは経営が成り立たない.






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ










拍手[14回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]