山形県で訪問診療の院長になりました
いやぁ、晴れでも雨でも火曜日の外来はヒマだ。



ここ最近、夜になると雨が降っていることが多く、ほとんどジョギングできていない。なので身体が重くてしょうがない。昨日も帰ってきてからちょっと外に出たらあれよあれよという間にドシャ降りでずぶ濡れになった。


先週、僕の送りでスピードで捕まってしまったドライバーさん、結局あとから警察が来て、大人しく20キロオーバーで違反をとられたようだ。病院には内緒にしていたようだ。僕が遅くまで仕事をしていたというのが大きな原因だから、それとなく事務長に伝えると、違反金を代わりに払うわけにはいかないが、何らかの形で手当を出すとのこと。まぁ点数はどうしようもならないが。

そして、またしても昨日は枝豆をもらってきた。



先日もらっただだちゃ豆がめちゃくちゃ旨かったことを言ったら、看護部長がまたまた持ってきてくれた。ただ、こないだのに比べてちょっと見た目がよい。だだちゃ豆というのは見た目が悪い小ぶりな豆だ。家に帰って茹でてみると、こないだのほど旨くなかった。残念。


さぁ今日もまた、赤字外来となるのだろうか。






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[13回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[09/20 Juju ]
[09/18 masachan]
[09/16 ビーグルズ]
[09/14 NONAME]
[09/12 Kakashi]
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS