悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
[03/20 masachan]
[03/19 のっぽ]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
いやぁもうだめだ.こんな生活を続けていたら近いうちに頭がおかしくなるだろう.

昨日の当直は、けっきょく朝まで30人.通常の外来と違ってダラダラ延々と来るので、24時間のうち16時間労働だ.30分寝たかどうかというレベル.

月曜日にオペがないからいいものの、このままオペに突入していたらそれだけでも訴えられるんじゃないかと思う.



どこぞの国立病院で処置されて紹介状を持ってきていたが、局麻で洗浄したと言うが見た目もレントゲンもゴミだらけ.よくもまぁこんなことをやって平気でいられるなと思う.大きなゴミは局麻下では取れず、けっきょくオペになる.

日・月で5人入院させてしまった.外来をやってその合間にムンテラをやり、気がつくともう14時だ.まだムンテラしてない患者の書類を作っていたら

「神経根ブロックの人が準備できました」

・・・そんな予約入れてたっけ?全く記憶にない.時間をかけているヒマはないのだが、あっさり効いてくれたのでラッキー.もっとも日本語がよく分からないから頷いているだけかも知れないが.

その間も何件の救急車のコールがあったか分からない.「オペ適じゃなきゃ診ないから」もういい加減にしてくれ.

週末のオペのインプラントのデモ.



いやぁ、こんなに綺麗に背骨が見えていたらどんなにオペは楽なんだろう.


忙しいと言っても極めて低レベルな忙しさだ.不機嫌さを表に出さないように頑張るが、限界がある.マイナンバーを提出してください、今日締め切りですとか言われて、マイナンバーなんて提出する意思は全くありませんと答える.まぁ事務から怒られたところで、あと1ヶ月半しかいない.

そう思うともっと手を抜いても良いんじゃないかと思う.








応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ










拍手[7回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
あらら...週の始めから大荒れですね、きっとそんな先生の大変さをいつもみているからチョコがいっぱい、それも高級な物が貰えたのかもしれません。チョコで一息入れて下さい。
マイナンバー、私は昨年11月に会社に通知しましたよ、それもわざわざ通知書をスキャンしてPDFも添付せよとの指示でした。(ーー;)病院は異動するからいいけど来年度から確定申告には必要なはず、とりあえず手元にある事は確認しておいた方がいいです。
masachan 2016/02/16(Tue)08:22:59 Edit Top
Re:無題
次の病院の書類には、でっかく「マイナンバーは記入しないこと」と書いてあり、記入欄には×がついていましたよ.
Jay 2016/02/21 00:26
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie