山形県で訪問診療の院長になりました
日の出は6:50とのことだが、そんなに真っ暗な感じはしない。



いつものことだが、飛行機の中では眠くてしょうがない。気付いたら、着陸できないので上空でしばらく旋回するとのこと。まぁ、こういう時はだいたいちゃんと着くだろうなと思う。30分遅れで山形空港だ。

今朝はものすごい吹雪だったとのことだが、僕が着いた頃には少しずつ晴れてきていた。いつもの通り、午前中は5-6件の往診をして終了。

昼飯はラーメン。




午後は遠くの施設に行くのだが、もちろん雪だらけだ。こっちの人がよく、除雪が上手いとか下手だとかいうのだが、このぐらい雪が積もるようになってようやくその意味がわかってきた。

事務所の周りは除雪が下手だそうで、道路をこすっていくだけなので雪が降れば降るほど道路の両脇が狭くなっていく。路面も氷でガリガリで、車がパンクしてもおかしくないような状態だ。



一方で、山奥の豪雪地帯は除雪が上手いそうだ。



道路の両脇に壁を作っていくようで、路面までしっかり除雪してあるから走っていてもそれほどガタガタしない。この辺は、除雪にかける費用なのか純粋に技術の問題なのか。いずれにしても、綺麗に除雪してあれば車で走るのもそれほど大変じゃないから豪雪地帯でも生活できるんだろうなと思う。

そうとはいえ、行き帰りでかなりの時間がかかるため、戻ってきたらけっこうな時間だ。晩飯はファミレス的な店しかやっていない。



またガッツリ食ってしまった。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[7回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[06/19 ビ〜グルズ]
[06/13 ビ〜グルズ]
[06/08 ビ〜グルズ]
[06/06 のうさぎ]
[05/30 masachan]
ブログ内検索
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1
3 5 7 9
15 16
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS