悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
[03/20 masachan]
[03/19 のっぽ]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
今日は異動してきて初めて自分の病院での当直だ。

朝からブルーなのだが、朝っぱらは製薬会社の説明会。これがあるから毎週木曜日は朝飯をもらえる。それにしても今日の弁当は朝っぱらからすさまじい量だった。



晩飯にしても多いんじゃないかと思うほど。朝からビーフシチューを食べるヤツって、世の中にそんなにいないんじゃないかと思う。


病棟も外来もやらなくていいらしい。お気楽にオペで筋鈎をひいているだけであっという間に昼になる。

さすがに昼はちょっと控えないとイケないだろう。



この程度にしてみた。


午後もお気楽にオペで筋鈎をひいているだけ。まぁ、股関節のオペだから筋トレにはなるだろう。終わったら腰と二の腕が痛い。

たかがそれだけのことをやっただけで、あっという間に夕方だ。夕方には人工関節のナビゲーションの説明会があった。まぁ大学病院だから難しいことをやっていないと存在価値がないのだろう、ナビゲーションもその一つだ。

ただ、ナビゲーションというと極めて精度の高いものを想像する人が多いだろうが、正直なところ整形外科のオペで使うナビゲーションはそんなに大それた代物ではない。まぁそれはおいおい書こうと思う。


説明会が終わると当直だ。

大学病院の当直は、夜間の救急外来などは基本的に診ない。三次救急レベルは救命センターで受けることになり、各科の当直は病棟からのコールに対応するだけだ。整形外科の場合、なにか大事が起こることはあまりない。つまり寝てるだけの当直になるはずだ。

ゆっくり出前を取って晩飯を食う。



久しぶりのCoCo壱番屋だ。

医学部生、研修医の頃はライス800-900gで頼むことが多かった。かつてやっていた、1300g食べるとタダになると言うのに挑戦したことはないが、1000gというのも何度も食べたことがある。だが、今日は400gで頼んでも気持ち悪くなるぐらいだ。まぁ全く動いていないから腹が減らなくて当然だろう。


そして、通勤時間がない分、いつもより遙かにゆっくり寝ていられる。当直の方がゆっくりできるなんて、普通なら考えられないだろう。

とはいっても、当直室なんてちょっとの物音でも起きてしまうのだが。








応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ











拍手[11回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie