忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか毎日のように雨が降っている気がする。

 

山形はさらに雨がひどい。 ドシャ降りもいいところだ。

往診の仕事はもちろん外回りなので、天気が悪いと辛い。しかも、車で移動して患者の家の前で降りるというのの繰り返しなので、いちいち傘をさしているわけにも行かず、徐々に濡れたのが服に髪の毛にしみこんでくる。

昼飯は、先週に続いて蕎麦じゃないもの。

 

ライスと味噌汁は旨いのだが、肝心のチキンがイマイチだ。

午後の往診では、施設で寝たきり患者が大腿骨の骨折になっていたとのことで一悶着。ベッドから落下したなどのエピソードはない。よりによって、レントゲンを撮りにいった先の整形外科医が「階段から転げ落ちなきゃこんな骨折にはならない」などと言ったらしく、家族も嫌な気分で戻ってきたようだ。

僕がみるに、大腿骨果上骨折だから骨粗鬆症の患者にはよくあるものだ。いったいなにが階段から落ちたなんだろうと思うが、あんまり病院の悪口を言うわけにもいかない。もともと頚部骨折で髄内釘が入っているからオペは出来ないと言われたそうだ。

やろうと思えばできるんですが。



まぁこの地方では老人は治さないという方針みたいだ。


なんだかんだいって、今日は仕事が遅くまでかかってしまった。今日もまた大きな病院主催の研究会に参加する。



大分遅れた。実際に研究会に参加したのはほんの20分ぐらい。だが、勉強するのが目的ではない。終わってからの懇親会で名刺を配りまくる。院長が整形外科医だったので、ちょびっと喋っただけで気に入ってもらえたようだ。

ナニも考えずにビールを飲んでしまった。そういえば今日は、いったん事務所に戻ってから寮の部屋に車でいかねばならないのだった。

代行でも頼むか。





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]