山形県で訪問診療の院長になりました

朝になっても焼き肉が胃の中に残っているようだ。朝飯なんぞ全く食う気にならないが、多少は食べておかねばならない。



いつも通り午前中は施設の回診だ。何事もないと、なんと11時過ぎには午前中の仕事が終わる。

いつも昼飯は蕎麦のことばかり考えているが、山形は蕎麦だけでなくラーメン消費量が全国No1だそうだ。そして、有名なラーメン屋がいくつかある。その中でも、横浜のラーメン博物館に入っている「龍上海」という店の支店がそばにある。

いつも混んでいるらしいが、雨の中なので多少は空いているだろうか。

ラーメン博物館では1回食べたことがあるが、できれば本店で食べてみたいものだ。いつも混んでいるというこの支店は、店の作りが微妙。



ドライブインか何かを改築したのだろうか。店内の半分がこういうムダな空間になっているので、テーブルに座って待つか、待ち合いの椅子に座って待つかだけの違いかも知れない。

そんなニセ混みとは裏腹に、やっぱりラーメンは旨い。



真ん中に乗っているのが辛味噌だ。ちょっとずつ溶かして食べると徐々にスープの色が変わっていく。



今日も雨で、あまりにも動かなすぎだ。晩飯はこれを食ってごまかす。








応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[10回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[06/28 ビ〜グルズ]
[06/19 ビ〜グルズ]
[06/13 ビ〜グルズ]
[06/08 ビ〜グルズ]
[06/06 のうさぎ]
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS