忍者ブログ
悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[01/18 のうさぎ]
[01/15 ちか]
[01/14 ビ〜グルズ]
[01/10 うさこ]
[01/03 masachan]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
最後の当直も、ロクに寝ることは出来なかった.

2時に寝たと思えば5時にピッチが鳴って自傷の患者の縫合処置だ.とても自殺とはいえない軽微な傷だが、縫わざるを得ない.ご迷惑かけて済みませんとかさんざん言っているが、喋るし動くしうるさくてしょうがない.処置中にべらべら喋られるのが一番迷惑だ.


今日もまた盛りだくさんだった.土日の救急外来の尻ぬぐい外来は、さすがに整形外科医が当直だったのでほとんど厄介なのはいなかった.神経根ブロックだの交通事故患者の弁護士と面談だの、4月からはほとんど関わることのないような仕事もあった.

特に入院もなく、ゆっくり昼飯を食えたのだが、やっぱりここの病院の売店では昼飯に何を食おうか迷うだけ時間の無駄だ.




おそらく4月からもそうだろうなと思う.確か、いわゆる病院の売店と、ちっとも安くないオイリー食堂があるだけだ.異動したら、やっぱりシリアル生活になるだろう.

最後の当直が終わって、今の病院での残り仕事はほとんどなくなった.予定されているオペは、抜釘だの局麻だの今週の頸部骨折だの、気楽に出来るモノばかりだ.

確定申告も終わっているし、今は重くのしかかるモノは何もない.これまでの人生の中で、追われているモノが何もないというのはいつ以来だろう.4月になるまでは、本当に心置きなく残りの2週間ぐらいを楽しめると思う.

明日は大量にオペが入っているが、自分のオペは一件もない.気楽な助手ばかりだ.







応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ










拍手[8回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
シリアル生活ってお腹空きませんか?
去年から私の近くの病院の売店がセブンイレブンに変わり良くなりした新発売のものやおでんなど通院の時買ったり便利です、ただ毎日となるとやっぱり飽きるものかなと思います。自分でお弁当作る時間も無いし、やっぱりシリアルになるのかな!
Kaorin 2016/03/16(Wed)05:20:42 Edit Top
Re:無題
コンビニみたいにいろいろと選べるならいいですが、病院の売店って売っているものはごくごく限られています。5分や10分の休み時間で、無駄に迷っている時間はもったいないですからね。
Jay 2016/03/16 13:42
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]