忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それにしても、眠くて眠くてどうしようもない一日だった。

行きの飛行機の中では機内食を食べないで寝ようかと思ったのだが、先ほどのホタテの雑炊が予想通り熱くて熱くて、猫舌の僕では普段の機内食以上に食べるのに時間がかかってしまった。

そのため、空港から病院までの車の中で爆睡。ほぼナニも記憶にない。一緒に乗っている高齢ドクターに起こされる始末だ。

いやぁ、ホントに目が開かない。眠いというか目が開かないのだ。恐らく、そろそろ花粉症のせいなんだろう。今年はまだくしゃみだけで、鼻閉にはなっていないのだが、ここ一週間ぐらいはかなり目が痛い。

そうとはいえ、二週間ぶりの診察だから予想通りの大混雑だ。いやぁ診れども診れどもエンドレスにカルテが積まれていく。

そうそう、なんとこの僻地病院に電子カルテが導入されるらしく、3月1日から稼働するそうだ。まぁ今の時代は電子カルテが当たり前になっているが、なにもそんなご大層なものではない。単なるデータベースソフトだ。ソフトの機能そのものよりも、運用の方がはるかに重要なのだ。まぁ検査データとか画像データとかはかなり使いやすくなるんだろうなと思うが。

ただ、去年の4月からのデータをまとめようと思っている僕としては、この時期にシステムが変わるというのはかなり厄介だ。

13:50までかかって午前中は53人の診察。一人、入院があったのでそれなり以上に働いただろう。

昼飯はもちろん、持ってきた機内食。



メシを食った後には病棟の患者を診るので、午後の外来は14:40ぐらいからになってしまった。外来に降りると、いやぁまたまたたくさん待っている。何人いようが終わらせねば帰れない。

注射をしまくって、検査はやるだけやって結果は来週ね、ということでなんとか終わった。ぜんぶで70人。まぁお盆の時の80人というのはすさまじい人数だったんだな。

疲れ果ててもう帰ることになる。帰りの車はウトウトするのだが、なんとなくオリンピックの話しをドライバーさんと喋ってしまい、完全に寝ることはなかった。

帰りの機内食はこれ。



結論だ。冷たいご飯はおいしくない。

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
更新がないので気になっております。お忙しいので…であればいいのですが、日々移動の日々ゆえ、体調崩されているのでは…と。コメントもこの後はできなくなっておりましたので、こちらに書かせていただきました。お元気でご活躍なさっていると、信じております。
miko| | 2018/05/12(Sat)16:41:37| 編集
Re:無題
ご心配していただいてありがとうございました。

異常なほどに忙しくて、全く手が回りませんでした。さいわい、身体の方は全く丈夫なのでありがたいです。
【2018/05/26 22:26】
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]