山形県で訪問診療の院長になりました
今日は、せっかくの日曜日なのに、コインランドリーで洗濯と、洗濯機を買いに行くのだけで終わってしまった。

洗濯機がないということが、これほど不便なことだとは知らなかった。一週間分の洗濯物が全てたまっている。それほど服を持っていないので、昨日や今日はロクに着る物もなかった。

コインランドリーで2回分洗濯機を回して600円、乾燥機で200円。こんなに洗濯に金がかかるとは思わなかった。


テレビがないのでせっかくのGIレースも見ることができなかった。ここ数年、母親がマメに競馬を見るようになったので、日曜日の夕方はレースが終わったあとにがかかってくることが多い。

今日は桜花賞に母親の贔屓のダイワスカーレットが出走した。ダイワスカーレットは、GIを3勝しているダイワメジャーの妹だ。3年前の皐月賞でダイワメジャーの単勝を当てて以来、母親はダイワメジャーとその兄弟を贔屓にしている。

夕方、電話がなると、母親から桜花賞の報告だった。桜花賞は、そのダイワスカーレットが圧勝した。前哨戦で1番人気のウォッカが断然の強さをみせていたので、ダイワスカーレットに勝ち目はないと思っていた。レースを見ていなかったため、喜んで電話をかけてきた母親に大したリアクションもしてやれなかったのが残念だった。

今月の給料が出たら、早くテレビを買おうと思う。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[2回]

ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[11/22 masachan]
[11/09 ビ〜グルズ]
[10/30 masachan]
[10/28 ビ〜グルズ]
[10/26 ビ〜グルズ]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS