忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜日だというのに医師会の勉強会。

かかりつけ医の研修会ということで年に1-2回しかないから仕方ないとも思うのだが、学会だのなんだのイベント続きだと、「またかよ」と言いたくなる。

朝10時から2コマの講義を聴いた。

だが、今日は乗馬クラブの予約が取れたので、午後はサボって馬に乗りに行く。


 

蔵王温泉入り口というところから、山の方に向かってしばらく走ると、ようやく見つかった。講義の会場からは20分ぐらいだったが、家からだったら40分ぐらいかかるだろう。

開いてからまだ1年も経っていないという。



屋根付き馬場なので、雪や雨は問題ないそうだ。



主にサラブレッドで、今のところ10頭いるそうだ。なんとキタサンブラックの弟という馬もいた。

まぁよりによってこのクソ暑い日に乗りに来られるのも、馬は迷惑かも知れないが、またまた1ヶ月ぶりに馬に乗ることがで来た。それなりに軽快に動いてくれたので、モチベーションも上がる。ここに入会することにしちゃおうかな。


帰りはなんとなんとコストコに寄って帰る。乗馬クラブのそばにコストコがあるなんて、神奈川の時と同じシチュエーションだ。

なので、晩飯はこれ。




明日はまたしても体力と気力を削ぎ取ってくれる東京の外来だ。





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[5回]

PR
今日は、せっかくの日曜日なのに、コインランドリーで洗濯と、洗濯機を買いに行くのだけで終わってしまった。

洗濯機がないということが、これほど不便なことだとは知らなかった。一週間分の洗濯物が全てたまっている。それほど服を持っていないので、昨日や今日はロクに着る物もなかった。

コインランドリーで2回分洗濯機を回して600円、乾燥機で200円。こんなに洗濯に金がかかるとは思わなかった。


テレビがないのでせっかくのGIレースも見ることができなかった。ここ数年、母親がマメに競馬を見るようになったので、日曜日の夕方はレースが終わったあとにがかかってくることが多い。

今日は桜花賞に母親の贔屓のダイワスカーレットが出走した。ダイワスカーレットは、GIを3勝しているダイワメジャーの妹だ。3年前の皐月賞でダイワメジャーの単勝を当てて以来、母親はダイワメジャーとその兄弟を贔屓にしている。

夕方、電話がなると、母親から桜花賞の報告だった。桜花賞は、そのダイワスカーレットが圧勝した。前哨戦で1番人気のウォッカが断然の強さをみせていたので、ダイワスカーレットに勝ち目はないと思っていた。レースを見ていなかったため、喜んで電話をかけてきた母親に大したリアクションもしてやれなかったのが残念だった。

今月の給料が出たら、早くテレビを買おうと思う。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[2回]

ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]