忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人暮らしを始めて長くなるが、いわゆるアパートに住むのは初めてだ。

医学生時代は古い公団住宅のようなところに住んでいたので、建物はぼろいものの、音で近所に迷惑をかけることはそれほどなかった。

しかし、今度はいわゆるアパートである。時間構わずギターを弾いたり、無意識に歌を歌ったりしている僕は迷惑な住人になりかねない。

新入りにはどこでも恒例のコトだが、歓迎会で芸をやらされるそうである。同期みんなで話し合ったところ、「モー娘」でも踊るか?ということになった。CDをかけてもつまらないので、ギターの音をバックに歌って踊る。男7人の女3人だから、それなりに笑ってくれるだろう。

ということで、さっそくギターの練習・・・と行きたいところだが、やはり音が気になる。そこで、隣の部屋に同期が住んでいるのでチェックを頼んだ。アコースティックの生音でメイ一杯弾くと、隣の部屋でも丸聞こえだそうだ。仕方なく、ギターの練習はミュートをつけてするしかないようだ。

ミュート


ホールにゴムをはめただけだが、かなりの効果があるらしい。もっとも、弾いていて楽しくはないのだが。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[3回]

PR
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]