忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の会社にいたときは、よく、不動産だの先物取引だのハイエナのようないかがわしい業者の勧誘電話が仕事中にかかってきた。それは病院でも同様らしい。

特に、異動の多いこの時期は、どこの病院になんという医者がいる・・・といった情報が、ヤツらには欲しくてたまらないらしい。

例えば手口はこんな感じだ。うちの病院は系列がいくつかあるので

「東京本部の○○ですが、研修医の△△先生はいますか?」

もちろん、○○も△△もテキトーにありがちな名前を言ってくる。総務で取りついで、運悪く△△先生が(実際にいたりして)電話口にでてしまうと、もっともらしく住所だの大学名だのを聞いて来る。下らない手口だが、どこの病院になんという医者がいる・・・という情報だけでもヤツらにとってはソートー有用な情報だ。

今日あった出来事はこんなのだ。

いかにも↑らしい電話が総務にかかり、電話を受けたさんがテキトーにあしらって電話を切ったそうだ。すると、数分後に今度は同じ男からさん名指しで電話がかかってきて、

「あんたの名前でピザ頼んでやったから、たらふく食ってくれ」

宅配



電話に出たとき、さんが自分の名を名乗ったのを覚えてたらしい。気味が悪かったので近隣のピザ屋数件に電話をかけてみたところ、うちの病院さんの名前でピザが20枚頼まれていたそうだ。

まったく笑い話にもならない。外線で電話がかかってきたら、会社名と自分の名を言うのは常識だ。そんな当たり前のことも用心しなければいけないと言うのか?

詐欺もハイエナ業者も単なる嫌がらせも、人に迷惑かけて平気な人種があちこちにいると思うと、ホントに嫌な気分になる。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
困った輩やね><;
まぁ、自分のしたことは、必ず自分に跳ね返ってくるからね!!
はまぴー| | 2007/04/06(Fri)12:27:02| 編集
無題
地元のピザ屋を知っているくらいだから、土地勘のあるやつなんでしょう。患者面して病院の中をうろうろしてるのかも知れない[絵文字:v-217]
Jay| URL| 2007/04/06(Fri)23:17:57| 編集
無題
こんな人がいるんですね!!ビックリ!!
ゆんゆん| | 2007/04/11(Wed)23:54:49| 編集
無題
>ゆんゆんさん
こんなヤツがたくさんいたら宅配なんて営業できなくなるね[絵文字:v-42]
Jay| URL| 2007/04/13(Fri)23:16:29| 編集
注射ごっこ   *HOME*   駐車場
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]