忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つかの間の北海道はすでに遠い過去のような気がする.土曜日はいつも通りの外来だ.

今も紋別は雨が降っているんだろうが、文字通り皮肉なことに東京は快晴で30度近くある.梅雨入り前の最後の天気なのかも知れないが.

先週に引き続き、外来はあんまり混んでいない.まばらに患者は来るが、ちょっと薬だけもらいに来たとか、そういう感じだ.まぁ雇われの身分だから楽なもんだが、収入的に厳しことは否めない.午前中が終わった時点で30人弱の患者だったが、大した診察は何もしていない.

最近開業した友達も、開業医に就職した後輩も毎日のように100人ぐらい診ているという.ほとんど「立地が全て」と言っているが、そういうわけでもないんだろう.雇われだと患者が来ようが来まいが気楽なもんだが、実際に診療所一件を任されたら、とてもそんなことは言っていられないだろう.開業した友達は、夏休みをどうやって取ろうか四苦八苦している.


昼飯はこんなもの.



カロリーメイトとグラノーラを箱で買ってしまった.大塚製薬とアサヒにどれだけ貢献しているんだろう.


午後はまたしてもヒマ続きだ.これだけヒマだと、局麻のオペでもやれそうなのだが.リハビリをやっていて気になる患者は、リハの担当者が外来に回してくれる.本来だったら逆だろう・・・.

うーん、都合のいい仕事なんて存在しないだろうが、なかなかうまく廻らないものだ.僻地の病院ではオペも始めようとしているが、実際にはあまりの外来患者の多さに、オペをやっている時間があるかどうか.そして、オペをやる時間があるところでは、対象の患者が来ない.

雨の北海道の続きじゃないが、あんまり気分は晴れない.

すっきりカープが勝ってくれたのが救いだ.



8回を投げきると、試合が終わったかのように笑顔になるジャクソン.結果を残していると、この笑顔が出せるんだろうが.


晩飯はその北海道で買ってきたカニとウニ.



まぁ贅沢なもんだ.




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]