山形県で訪問診療の院長になりました
いやぁ雪がたくさん降っているのはよくわかるが、19時の飛行機が昼過ぎに欠航が決まっているというのはいったいどういうことなんだろう。


朝方は雪が降ったりやんだりだった。朝っぱらからイオンに行って朝飯を買う。



まぁほんとは灯油のポリタンクを買いたかったのだが、朝は食品売り場しかやっていなかった。

午前中はすぐ近くの施設の回診なので、雪だろうが大した支障はない。先週、スタッフのクサい芝居にイライラした当の褥瘡患者は、けっきょく紹介状を書いて近くの病院に行ったものの、たらい回しにあって何一つコトは進んでいない。まぁ予想された成り行きだ。処置が大変な患者を手放したので、回診はあっという間に終わる。

昼飯。



午後は遠くの施設に回診に行く。ちょっと早めに出発したのだが、その途中でなんと飛行機の欠航に気付く。

いやぁ・・・いろいろ事情があるのかも知れないが、山形空港が大雪のためって、太陽が見えてほとんど雪が降っていないのに欠航が決まるってどういうことだ。



まぁそんなことを言っていてもしょうがないので、とりあえず診療は全部終わらせる。検査とかも今週はムリしてやらないことにしたので、往復でかなり手間取ったが17時には戻ってくることがデキた。

さぁどうやって帰るか。もちろんいちど欠航になった飛行機が「やっぱり飛びます」というのはないだろう。雪も風もおさまっているのに。

で、新幹線の運行状況を調べたら、なんとまぁサイトの不親切なこと。

13時台の新幹線が山形-東京で運休という表示があるが、それ以降がどうなっているのか全く把握できない。けっきょくは駅まで行かないと状況はわからなそうだ。



なんのことない、動いているそうなので、帰れる。月曜日に続きふたたび新幹線で帰ることになる。



新幹線内でまた駅弁を食べようかと思ったが、ダイヤが乱れており車内販売はありませんと。

はぁ、3時間以上も絶食なのか。





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[12回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[02/15 通りすがり]
[02/10 奴隷勤務医]
[02/03 奴隷]
[02/02 ビ〜グルズ]
[02/02 ビ〜グルズ]
ブログ内検索
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS