忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末から風邪気味だったのが、思いのほか長引いてしまった。


年越しは去年と同じく沖縄で過ごすのを楽しみにしていたのだが、行ってから更に悪化して9割はホテルで寝ていた。それどころか延々と体調は回復せず、耳も聞こえず、ようやくここ2-3日良くなってきたのかなという感じだ。

いやぁ、大人になってからこれほどまで長引いたのは初めてかも知れない。 ほぼ一ヶ月を棒に振った感じだ。


そんな状態でも仕事を休むわけにはいかないので、今年に入ってから3回目の僻地。しかし、ついに欠航がきた。朝の6時に羽田に着いたら、強風のため欠航だと。いやぁ、吹雪で欠航というのならまだしも、単なる風で欠航とはこれまた初めてだ。これまで4度、新幹線で帰ってきたことはあったが、往路で新幹線に乗るのは初めてだ。

東京駅についても、7:40の新幹線までちょっと時間があるので朝飯。



はぁ、ホントだったら今頃は飛行機の中で機内食を食べているはずなのに。

まぁ車内はそれなりに空いていたから快適な方なのかも知れない。山形新幹線ほどノロくもないし。




新潟経由だと、電車で行くなら特急に乗らなければならないが、肝腎の特急が2時間も開いてしまうということで、結局は新潟駅まで迎えに来てもらった。ほとんど新幹線でも車でも寝ていたとは言え、着いたのは11:30だ。

こういう日に限って、30人ぐらいの予約がある。開き直るしかないとはいえ、眠いわ疲れたわのところに休憩なしで50人の外来だ。患者も待ちくたびれただろうが、病院に着いた瞬間から17:30まで外来というのも気が遠くなるほどのものだ。


先週の月曜日は祝日だったからか、かなりのヒマだった。そういう時に欠航になればいいのになかなかうまくは行かないものだ。

ただ、変な疲れ方をしたら逆にテンションが高くなってしまい、鶴岡まで行ってラーメンを食ってしまった。



雪国とはいえ、今年は雪が少ない。普通のスニーカーで歩けてしまう。



並盛りで全部乗せにしてもらう。昔ながらの味だ。

実は焼き鳥屋らしい。




いやぁ、ちょっと具合が悪いなと思ったのが12月27日だ。もういい加減に全快といかねばならないだろう。






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ムダな一ヶ月   *HOME*   無題
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]