悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
[03/20 masachan]
[03/19 のっぽ]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
いやぁ、人間ってやる気がないととことんまで落ちぶれるというのはよくわかるような気がする。

他人のオペの助手だけやって、自分では頚部骨折のオペさえやらなくなって久しい。今ではろくにオペができるかどうかさえ怪しいと自分では思っている。

大学病院といったって、さしてアカデミックなことや先進的なことをやっているわけでもなく、常に学会ネタを探している程度の研究なんぞ、さらさら興味はない。

かといってじっくり腰を据えて勉強できるような環境もない。どれをとっても中途半端だ。まぁその中でやるべきことを見つけていくのが本来の姿なんだろう。

だが、サラリーマンと違って、医者の場合は転職が簡単だ。医者の転職は、病院を移るだけもしくはせいぜい科を変えるだけだから、一般的な転職とはかなり意味合いが違うだろう。

要は、全くモチベーションがわかない、給料も安い、自分の能力も得られない発揮できないなら、そんなところにいる必要は全くない。

まぁ外来をやっていて「すぐ移動したりしないでくださいね」などと言われると、多少のモチベーションになったりするが。


最近のコンビニは弁当も総菜も質がよくなったとか言うが、僕はカロリー補給以上のものは感じない。



天かすの油がダメだ。

午後のオペに一件はいり、終わったらソッコーで帰る。

夏休みまであと数日だ。








応援よろしくお願いします→

医学 ブログランキングへ







拍手[9回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie