忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
朝の5時過ぎに車に乗り羽田へ向かう。月曜日はしばらくこの生活が定着しそうだ。

先週まで通勤で走っていた道路だというのに、分岐点で曲がり損ねる。今まで一度もやったこ
とがない失敗をしてしまうのも、新しい生活でまだ落ち着いてないからということにして
おこう。そんな間抜けなトラブルがあっても、予定通りの時間に羽田に着く。

朝6時だというのに空港は結構な混雑だ。まだ春休みだからなのか。時間がないのもあるし、正直ちょっと飽きたのもあるので今日はラウンジには入らずすぐゲートの方に向かう。座っているとニュースが聞こえてくる。昨日の鵜久森の満塁ホームランがいいネタになっている。やっぱりいい試合に行ったものだとほくそ笑む。
朝の6時台に東北に行くのだから当たり前かもしれないが、今日の飛行機は小さい。



まぁ気持ちの問題か。
機内食はいつも楽しみにしている。朝食メニューだが、今日もまたたけのこご飯だった。

ひと塊りになって今日はかなり食べにくかった.


去年の6月から僻地病院で整形外来ということでやっているが、平日にやるのは初めてだ.混んでいるこの病院を久しぶりに見た.今日はまだ少ないと思いますよ、と言われつつも午前中で20人程度診るとけっこうな忙しさだった.

これまた、自分の日給と飛行機代程度の仕事はしないとイケないというプレッシャーが、今後はつきまとうんだろう.

昼飯はこれ.



毎日こんな感じで食べていれば、けっこう健康的なんだろうと思う.

残念なことに、ここの院長は3月一杯で院長職を降りてしまった.もうちょっと常勤で働いてくれるそうだが、今後は内科の院長だそうで、だいぶ雰囲気が変わりそうだ.

大学だと教授が替わると「粛正」みたいのが起こることがあるが、常勤医が数人しかいない僻地でそんなことをやったらあっという間に病院は潰れるだろう.今まで通りの雰囲気でやってほしいものだ.


午後はちょっと余裕があった.



なんとか許容範囲の働きはしたと思う.


帰りは知らないうちに外は土砂降りになっていた.車で空港まで送ってもらうが、締め切り時間ギリギリだ.

離陸するときは雨が降っているが、ちょっと上昇したらあっという間に雲の上に出る.



夕焼けを見ながら機内食だ.



あろうことか、10席あるプレミアムクラスの席は僕一人しか座っていなかった.

「お一人なのでゆっくり召し上がってください」

そう言われたのもつかの間.この夕焼けの直下にある雲に入るとものすごい揺れがくるとのことで、さっさと片付けられてしまった.

久しぶりに体験する揺れまくり.何度かぴかっと光ったのは雷にぶつかっているのだそうで、一度はけっこうな衝撃が来た.まぁそれでも飛行機って大丈夫なんだなと思う.


先週の送別会で、大ぼけなことに飲み屋にパソコンを忘れてきてしまった.後輩に確保してもらっていたので、羽田の帰りに二度と働くことのないはずの大学病院に寄る.彼は新年度初日なはずだが、浮かない顔だ.

僻地土産を渡してパソコンを受け取ったが、

「近いうち飲みましょう」

先に医局を去って、申し訳ないなという気になる.





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]