忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにこの日が来た。正真正銘、最後の日だ.

あっさり片付け終わった机の上は、痛快だ.



もちろん今日は全く働く気がない.午前中の消毒当番が終わったらもうピッチは持たない.外に出て昼飯を食いに行く.



いつもいくタイ料理屋の近くにインド料理屋ができていた.さすがに2日連続でタイ料理に行くのはちょっと気が引けて、初めて行くこのインド料理にしてみた.


17時からカンファレンスをやるというので、いったん病院に戻らねばならないが、しばらく外でブラブラできる.

 

心機一転でスーツを買いたいなと思ったのだが、さすがにそこまでの時間はなかった.


17時から、形だけのカンファレンスをやったら送別会だ.

いやぁ、3月31日に送別会をやるなんていまだかつてあり得なかった.だが、早めに送別会をやってもらっちゃうと、最終日にまたしても「お世話になりました」と言って挨拶をして回らねばならない.今回はそういう意味で楽だ.


会場に行ってみると、いやぁ、満員電車よりもごった返してるんじゃないかという状態だ.学生の飲み会じゃあるまいし、とんでもない状況.こういう集まりでもなきゃ、こういう店に自分で入ることはあり得ないな.



文字通り、いま解凍しましたという感じ.まぁいいや.

毎回、送別会で送られる側になると寂しい気分になる.だが、今回は全くそういう気分ではなくすがすがしい感じだ.

1年間で執刀したオペ件数は9件.前年度の250件から比べると30分の1ぐらいだ.医局生活最後の年は、失意のまま終了した.

僕にとっては、1年が終わったというよりは医者になってからの10年間が終わった本当の一区切りだ.明日から、今までとは全く違うはずの生活が始まる.






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[22回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
一年間、本当にお疲れ様でした。
次は自分の机がないと言うことは、non territorial officeですか?うちの会社の場合、SEがそうで一人一つのキャビネットを支給されそこに社給PCとピッチと会社で使う私物を入れます。出社したらその日使う席までキャビネットを移動させて仕事します。先生の場合、外来やオペ、外勤が多いので合理的かもしれませんが、自席がないのはちょっと心もとないですね。慣れれば毎日隣が変わるのも新鮮かもしれません。
masachan| | 2017/04/01(Sat)09:47:16| 編集
Re:無題
次は医者が日替わりのクリニックです。
外来に自分の荷物をおくわけにもいかず、自分も曜日によって勤務するところが違います。まぁ毎日変化があって面白いんじゃないかなと思っています。
【2017/04/02 10:29】
無題
ご苦労様でした。
私も自分自身を振り返ると
10年単位の変化があった様です。
最初の10年は仕事を覚えるのに精一杯。
次の10年は研究・バイト・開業準備でした。
開業してからは
社会人(自営業)勉強の日々です。
ビ〜グルズ| | 2017/04/01(Sat)10:57:53| 編集
Re:無題
ありがとうございます。
今月から雇われのクリニック勤務になります。まだまだ落ち着ける身分ではありませんから、変化を楽しみたいと思います。
【2017/04/02 10:31】
無題
お疲れ様でした。最近、ブログを発見して読ませて頂いてました。また新しい環境での生活がスタートするんですね。私も異動で新しい環境になります。
慣れるまで大変ですよね。新天地でのご活躍を!
NONAME| | 2017/04/01(Sat)16:50:12| 編集
Re:無題
ありがとうございます。
僕は週一でバイトしていたクリニックに常勤になります。そういういみではあまり環境の変化は感じないのが強みですね。
【2017/04/02 10:33】
無題
あら、医局辞められたんですか?
次に行かれる病院がいい病院でありますように。いい病院って、どんな病院なんでしょうね?
juju| | 2017/04/01(Sat)20:19:50| 編集
Re:無題
とりあえず、経営者も事務方もみんな同年代の人ばかりです。もう六年もバイトしてるとこもなので、気心は知れてるはずです。
【2017/04/02 10:35】
初日   *HOME*   輝いてますね
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]