忍者ブログ
悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[01/18 のうさぎ]
[01/15 ちか]
[01/14 ビ〜グルズ]
[01/10 うさこ]
[01/03 masachan]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
今日は外勤日で早く帰れる日なのだが、なんとなんと夜に横浜で後援会がある。義務だ。朝七時半に出勤して、30分のカンファにでた後に一時間かけて外勤へ、そして終わってからまた一時間かけて横浜だ。

行ったりきたりナニをやってるんだろうと思う。


外勤先は以前も書いたように整形外科の立ち上げ状態だ。初回こそヒマで昼寝ができたが、徐々に外来もオペも増えている。今日はまたしても常勤医はオペ、僕が一人で外来を診ることとなる。どんどん患者は増えて、今日は25人。

午前中の外来なんて、一人で診れるのはせいぜい50人が限度だ。この調子で増えていくと、どうなることやら。外来が終わったらオペを手伝うこととなる。

内心、オペが終わるのが遅くなってほしいなと思う。義務の講演会とは言え、オペが長引きましたと言ったら行かなくても許されるだろう。

そんな思いもむなしく、普通の時間にオペは終わった。


またまた電車に乗って講演会へ。

正直な話、面白い内容ではない。地域の病院の交流が目的だ。

終わった後は、いつもの懇親会。

そうは言いつつも、知り合いで固まって交流なんぞほとんどしない。食事はあっという間に残飯となる。



酒を飲まずとも、帰るのは大変だ。









応援よろしくお願いします→

医学 ブログランキングへ







拍手[9回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
外科系はopeの一語で
上下の立場に関係なく
医局の雑用やカンファを
passできるのが強みでもあります。

私の研究室時代には
田舎のバイト先まで車で
片道2時間かかる研究生は
よく「緊急ope」を使っていました。
ビ〜グルズ 2016/05/19(Thu)11:48:12 Edit Top
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]