悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/27 ちか]
[03/24 ビ〜グルズ]
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
休み明けいきなりだが、今日は試験前で最大の難関のオペがあった.三連休中はなるべくこのオペのことを考えないようにしていたのだが、やっぱり時間が流れればこの日は来てしまう.

外傷とも、骨壊死ともいえる大きな骨欠損.



もちろんこれだとオペせざるを得ないのだが、この骨欠損はどうするのか.

もともとほとんど歩けない人であれば、術前よりちょっと良くなれば満足するかも知れない.だが、この人は受傷前はスタスタ歩いていた.そして、ケガをしてから3ヶ月、いつになったら地面に足をつけられるかと思ってオペを待ちわびていた人だ.内科的にいろいろとあってこれだけ待たされたのだが、オペに対する期待は極めて大きい.ある日突然歩けなくなった、その瞬間まで戻ると思って期待している.

 

普段の人工関節と比べて余計なブロックを一つ追加するだけだ.いつもは水平に切るだけのところをブロック分だけ切り足す.口で言ってしまえば簡単なのだが、人間の体は骨だけで出来ているわけではないので、とても煩雑な手技が加わる.

結果、たかがこれだけで普段よりも1時間ぐらい長くかかってしまう.痛恨だ.


昼飯はコストコで買ったプルコギベイク.




二件目が始まったのは15時過ぎ.本当ならもう終わっている時間だったはずだ.二件目はもう珍しくもないこれ.

 

タカが2件で、オペ室をでたのはほぼ17時だ.

まぁ、人工関節のオペをやってこの時間に帰ってこれるのはまだマシな方だ.

ゆっくりといつものラーメン居酒屋でメシを食う.





いやぁ、これで試験前に予定されている僕のオペは全て終わった.残り数日で厄介な症例に出くわすことはないだろうと確信している.

あと数日.外来をこなしながらなんとか勉強時間を確保する.








応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[8回]

« 悲報HOME限界 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
合格出来ますように…
お疲れさまです。
先生のことですから、しっかり試験に備えた勉強の仕方をされていらっしゃると思われます。
この患者さんは内科的に、色々問題があったとのこと。
肥満であったりすると、まずは減量してからオペと言う整形のドクターが多いかと思います。

地面に足をつけて歩きたいと願うくらいの患者さんですから、回復も早いような気がします。

風邪をひかないで、全力で試験に挑まれますように。
リリー 2016/01/13(Wed)03:00:49 Edit Top
Re:合格出来ますように…
いやぁ、望みが高いとプレッシャーも強いですね.
もう風邪はひいたしインフルの注射もやっているので大丈夫だと思います.
Jay 2016/01/13 21:36
無題
いよいよ、専門医試験まで秒読みに入りましたね。神戸牛のえさが待ってますよ(--;)
juju 2016/01/13(Wed)13:24:30 Edit Top
Re:無題
餌をめがけて飛びつくとロクなことがないので、慎重にゲットします.
Jay 2016/01/13 21:35
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie