悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2178]  [2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
[03/20 masachan]
[03/19 のっぽ]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ

筋肉痛は,実はインフルエンザの注射で副作用なのかも知れない。節々が痛いが、怠いのは徐々によくなっている。

今日は午前中は外来。なぜか知らねど予約患者は6人しかいなかった。

チンタラした外来のあとに昼飯。



午後はまたしても両側の人工関節のオペだった。昨日と同じで、このオペに入った時点で今日の仕事は終わったも同然だ。とにかくボーッとしていて、気付くと17時。

さぁ今日はまたしてもオンボロ病院の当直だ。もちろん晩飯を食ってから行く。

タイ料理だの天丼屋だの、旨い店はいくつもあるのだが今日はあんまり食欲がない。ガッツリ食べるというよりも普通の量がいい。何度目かになる和食屋で天ぷら定食。




オンボロ病院に着くと、いきなりこんなものが置いてある。



いやぁ、のっけからいきなり嫌気がさす。ネズミでもいるんだろうか。所詮はその程度の病院だ。

途中でこんなデザートを買ってきた。



いやぁ、カロリーを気にするんだったらデザートなんて食うなという感じだ。味は、確かにあんまり甘くない。むしろ酸味が強いコーヒーだ。あんまり旨いとは言えないが,自己満だ。


当直室でテレビをつけると、ASKA容疑者だの学芸大付属でイジメだのとやっている。病院でナントカ中毒という患者はイヤというほど見ているので、そういうのを見ていれば薬やろうなんてどうやっても思わないんじゃないか。その割に薬で捕まる医者は後を絶たないが。進学校でイジメだというのがニュースではネタになるんだろうが、進学校のヤツらの方がはるかにずる賢いから、ニュースになるような露骨なイジメが少ないというだけだと思うのだが。

今日もさっさと寝ようと思う。






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[11回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
筋肉痛と言う副作用もあるのですね。私は21日にインフルの予防接種を受けました。先日ランニングフォームのチェックを受け、プロネーションを治すために二軸走行を勧められて、週末にそれを意識して走ったら珍しく当日中から筋肉痛が始まりました。でもインフルの可能性もあるのですね、ちょっとがっかりです。それでも鳥インフルのニュースの前に受けられたので良しとします。
masachan 2016/11/30(Wed)08:16:20 Edit Top
Re:無題
副作用だか何だか分からないうちに良くなってしまいました.まぁ今年はAもBも2種類ずつのワクチンが入っているようで、いつもの年よりも副反応が強い人が居るかも知れません.あんまりいい加減なことをいうと製薬会社に怒られそうですが.
Jay 2016/12/02 01:35
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie