忍者ブログ
悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1988]  [1987]  [1986]  [1985]  [1984]  [1983]  [1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1978
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[01/18 のうさぎ]
[01/15 ちか]
[01/14 ビ〜グルズ]
[01/10 うさこ]
[01/03 masachan]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
日曜日に日当直だなんて、いったいいつになったら普通の日常生活を送れるようになるんだろう。すでに昨日の夜からブルーだ。

当然のように今日も車で出勤。日曜日は空いているという予測で7時過ぎに家を出たが、40分で着いた。徒歩と電車で1時間半もかけるのが馬鹿馬鹿しくなってくる。

大学病院での当直は、基本的に外来患者は受けない。なので、病棟で急変でも無い限りゆったりくつろげるはずだ。

午前中は税金の支払いだの学会の手続きだの、家ではなかなか出来ないことをやる。と思っていたら、なんとダルビッシュが1年半ぶりの復帰初戦だと。MLBの速報で延々と見続ける。こういうゆっくりした時間がしょっちゅうあるのなら、WEBテレビで契約して試合を見たいのだが、契約したところでほとんど見ることはデキないだろう。リアルタイム速報で満足する。

立ち上がりからそこそこのスピードが出ていたようだが、復帰初戦というのもあって5回で降板だろうと思っていたら、その通りだった。打線もしっかり援護して、スッキリ勝てたようだ。

その試合が終わると、今度はドジャースのマエケンが投げている。相手は絶好調のニューヨーク・メッツで、しかも先発ピッチャーは前回の対戦でピッチャーながら2本もホームランを打たれたシンダーガードというピッチャーだ.だが,その相手は3回の投球であっさり危険球で退場.ホームランを打たれないで済んだようだ.ただ,マエケンも初回の投球時に打球を右手に受けたためか5回で降板した.1ヶ月ぶりの勝ち投手だそうだ.


さぁ,ゆっくりMLBをみてしまった.そういえば,今日はうちの病院で映画の撮影があるという通達があった.金曜日にそれを言われたときには

「え,すごいですね.見に行っちゃいます.」

などとノリのいい返事をしたが,全く興味は無い.有名らしい俳優の名前を聞いても全く聞いたことがない.もちろん見に行かないが,撮影機材が置いてあるのはチラッと見えたので,見に行ったことにしておこう.


誰がなんといおうと,今日のメインはダービーだ.テレビで見るだけだが,コレを邪魔されるわけにはいかない.当直室のテレビでゆっくりと観戦.

どこが史上最強メンバーなのだかよくわからないが,確かに人気どころの能力は拮抗している上に,皐月賞ではみんなそれなりの力を発揮していた.他路線組からはスマートオーディンとヴァンキッシュランぐらいだろうか.

今回も馬券は買えないが,僕の応援は皐月賞で強風のせいで先行しすぎたリオンディーズがどこまでやるかだと思っていた.絶好の位置から伸びなかったサトノダイヤモンドはムリだろうなと思っていたのだが.

直線は抜け出しを図った武豊のエアスピネルを,マカヒキとサトノダイヤモンドがあっさりと交わしてたたき合い.2400メートル走ってハナ差というのもすごい.だが,僕の応援したリオンディーズから言わせると,上がり33秒前半で来ても届かないほどのスローなら,実力をまたしても発揮できなかったということだ.


ダービーが終わって,やることがなくなった.晩飯でなんの出前を取るか十分に検討する.

なんだか,異常に安い海鮮丼の店を見つけた.1人前で650円だ.海鮮丼の出前にしては安すぎだ.あまり期待せずに,どうせ量は少ないだろうと思って2個頼む.



それなりに量はあった.味もそこそこ.2個食べてもカロリーは大したことないだろう.


そして,今日は早々に寝る予定だ.








応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[16回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お疲さまです
少しブログのトーンが、明るくなったような監事がしました。
病院内のロケですか?
ある程度の年齢になると、ときめかなくなります。
競馬ファンとしては、馬場の緑のきれいななかを走る馬のほうが好きですね。
リリー 2016/05/30(Mon)14:51:44 Edit Top
Re:お疲さまです
まぁ顔は明るくなっていませんよ(^_^;)
ロケとかって、僕は自分の興味のある人以外は全く魅力を感じません。ロケやっている芸能人よりも、その辺で歩いている地方競馬の騎手の方がはるかに喜んじゃいます。
Jay 2016/05/30 21:19
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]