悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2192
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/27 ちか]
[03/24 ビ〜グルズ]
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
いやぁ、ちょっとフライングではあるが、今日でほぼ仕事納めだ.月・火と休みを取っているし、来週の水曜日は朝のカンファがない.なので年内は自分の病院に行く義務はなくなった.まぁみんなに「良いお年を」なんて挨拶して回るほどのことでもない.


朝の弁当会.



食い物がしょぼいから言うわけではないが、あんまりイケてないと思う製薬会社.それはもちろんMRの態度だ.僕は自分が製薬会社出身だから、基本的にMRに好意的だと思っている.なので、僕がロクでもないと思うMRはホントにロクでもないだろうと確信している.そう言えば、僕がいた製薬会社のMRとは、医者になってから一度も喋ったことがない.分野が違うとはいえ、今さらながら驚きだ.


今日は朝から人工関節のオペ.それが一件終わったら、しょぼい腫瘍まがいのオペが一件あるだけだった.来週もまだオペが何件かあるが、さすがに予定オペばかりの病院だから年末にかけて大きなオペは入れたくないだろう.

昼飯はこんなもの.



今日も350Kcalぐらいだろう.


今日も一日、何も考えずに勝手に時間が過ぎて終わっていった.夕方にカンファがあるが、自分の担当患者は一人もいないので一眠り.なんだかんだいって、4月からは異常なほど睡眠不足が続いているのだろう.4時間睡眠だの朝の5時起きだの、そんな生活をしていて平気な方がおかしいと思う.

大晦日でもないのにちょっと4月からのコトを思い返して、一刻でも早くこの病院を去りたいと、改めて思う.だが、今日で仕事納めであるように、その日は着実に近づいている.


さぁ、まともな時間に終わったので予定通りタイ料理を食いに行ける.何を隠そう、人工関節の業者さんと後輩と、3人でタイ料理だ.こういうと接待のように思われるだろうが、来年からはほぼ人工関節のオペをやらないであろう二人の下っ端医者と飯を食って、何のメリットもない.学生や研修医にも熱心に人工関節の解説する熱心な人だ.

「私もお仕事みたいな食事じゃなくて、おいしく食べたいですよ」

まぁたまたま僕らがエスニックというかゲテモノ料理好きなのがハマったのだろうか.愚痴を言いながら旨いもんを食う.

初めてこの店に来る人には、必ずこれを食わせる.昨日電話して、必ずとっておいてと頼んである.

 

飯を食いにだけ夫婦でタイ旅行をするほどらしく、異常に料理に詳しい.初っぱなからこの豚串に感動してくれた.

僕はいつものこれ.



またしても火を噴くほど辛い.

サラダは(この店は初めてのくせに)営業さんのお勧めというソムタム.



これはヤムウンセンほどは辛くなかった.

そして、一人で来るとあんまり頼めない料理がいくつかあるのだが、思い切ってカニのナントカ炒めを頼んでみた.



いやぁこれは豪勢だ.ワタリガニだからカニ肉を全部食べるようなものではないので、柔らかい食えるところだけ食う.あまり辛くない絶妙な味だ.

それにしても食い過ぎだ.3人ともあんまり酒を飲まないので、今日もまたノンアルコールで食いまくった.

別れ際、さすがにこの二人には「良いお年を」と言ってみる.いやぁフライング仕事納めに、いい晩飯を食うことができた.


店を出たときには、ものすごい暴風雨.車は全く前が見えず、かなり危ない.腹が一杯なのもあるから、しばらく休憩して帰るか.






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ










拍手[12回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie