忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寝不足のせいかなんとなくボーッとして頭が働かない。いつもと大差ないと言われそうだが、目をつぶっていると寝てしまいそうなのでたぶん寝不足なんだろう。

そんな中でも朝から僻地病院にはたくさんの整形患者が来ている。午前中だけで40人ぐらい診たが、12:30ぐらいで終わった。

隣の食堂で初の昼飯を食えるんじゃないかと思って行ってみる。

廃校になった小学校の一部分が食堂になっている。出すものはそれなりに旨いが営業的にはうーんといった感じだ。今日も、そろそろこの辺は岩牡蠣が出ているはずなのだが、メニューにはナンにも載っていない。一番目立っている海鮮中華丼というのを頼んでみる。



中にはホタテと牡蠣が入っていた。岩牡蠣なのかどうか不明だが。


しっかり昼休みを取ってやることにして、その辺をウロウロ歩いてみる。



まぁとにかく僻地だ。


午後の診療は穏やかだ。いまようやく午後の一団の診察が終わったところだ。あまりにも眠いので、夕診の前に一眠りするか。





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も研究生時代の5年間は医局指示で
日替わりバイトで車に乗り
片道3〜4時間かけて
休日の救急病院で外来・日当直の
24時間勤務を
2週間に1回していました。
他にも週3〜4日は
他のバイト勤務がありました。
若いからできましたが
通勤が楽しみでもあり
ボディーブローの様でもありました。
どこに行っても
通勤費は全額+αが病院持ちでした。
今から思えば往復の通勤時間を使い
近くの病院でバイトする方がはるかに効率が良くて身体も楽でした。
ビ〜グルズ| | 2019/06/18(Tue)16:02:10| 編集
Re:無題
ホントにその通りですね。

僕の場合は研修医時代からの付き合いもあり、山を越えて反対側までいくハメになっています。それは2年前から判明していたのですが、いざ山形に引っ越してしまうと、バカじゃないかという距離を往復していることになります。そこの病院のスタッフと患者を見捨てて辞めていいものかという感じで続けていますが、身体が保つか否か。
【2019/06/23 09:56】
無題
>そこの病院のスタッフと患者を見捨てて辞めていいもの>かという感じで続けていますが、身体が保つか否か。

そこに、悪く言えば
便利屋か否かの分かれ目になります。
私の父親や
同期の開業医の心優しい親は
善意で寿命を縮めました。

悲しい事ですが
言い尽くさている
いじめと同様で
優しい気持ちは有っても
現実にべーな体制が整うには
様々な犠牲が必要だと思われます。
ビーグルズ| | 2019/06/23(Sun)20:56:58| 編集
地震   *HOME*   希望
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]