山形県で訪問診療の院長になりました
天候のことだからしょうがないだろうが、雨が降り続けて得をする仕事ってあるのだろうか。天気が悪いから今日はやめておこうとか、そういうことの方がはるかに多いだろう。軽症の病院なんてその典型だ。

というわけで、もちろん朝の患者は少ないだろう。その気の緩みもあるのだろうか、単に雨で車が多いだけだろうか、いつもなら1時間ちょっとで着くはずの道路が1時間半もかかり、15分ぐらい遅刻してしまった。

まぁそういう時に限って患者はいるものだ。

午前中は10人も来ない。これだけ少ないと、外から見たら休診に見えるんじゃないか。

昼飯は先週と同じインド料理屋。



実は東京スター銀行というのでネット口座を作ったら、実店舗があまりに少ない。作ってから1年以上経つが、初めて金をおろそうと思って店舗を探したら、まぁまぁ昼時間中に往復できそうな距離だった。そんなことでたまたま見つけたインド料理屋なのだが、思いのほか旨かったからこれはいい偶然だっただろう。


診療所に戻ると、午後の診察時間にギリギリ間に合った。まぁ天気はよくなってきてたが、それで一気に患者が来ることもないだろう。

いやぁ今日は何人診たか数える気にもならない。いつもなら1日の売り上げを事務で聞くのが習慣なのだが、今日は聞くだけムダだろう。受け付け終了ギリギリに部活で怪我をした高校生と、僕の知り合いが来たので結局は終わるのがかなり遅くなる。

近くのイタリアンで晩飯。



何もなく、平穏に過ぎていく一日と言ってしまえば聞こえがいいのだが。





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[11回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
疲労骨折   *HOME*   揺れまくり
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[11/22 masachan]
[11/09 ビ〜グルズ]
[10/30 masachan]
[10/28 ビ〜グルズ]
[10/26 ビ〜グルズ]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS