悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021]  [2020]  [2019]  [2018]  [2017]  [2016
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
[03/20 masachan]
[03/19 のっぽ]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
大学病院の日当直なんて、寝ようと思えば睡眠時間はかなり取れるはずなのだが、昨日も結局は5時間ぐらい寝ただけだ.もうあまりの倦怠感で、何をするのも全く気力が湧かない.


何を食べても何を飲んでも、常に糖分が気になってしまう.かといって、院内から一歩も外に出られないので食べられるものは限られている.



総菜パンとサンドイッチに飽きたのでドーナッツにしてみた.見た目はミスドと同じようだが、これは油がダメだ.食った後に気持ち悪くてしょうがない.


月曜の午前はオペに入っていることが多いのだが、今日は後輩が人工関節のオペを入れていたため代わりに外来へ.といっても、新人君が新患を診ているのを横から監視しているだけ.妊婦に手根管症候群ごときでリリカを出しているのには驚く.そもそもその診断からして怪しい.

まぁ月曜日の割には紹介患者はテキトーな丸投げ紹介みたいのばかりで、オペ患らしき患者は1人もいなかった.

先日、踵のMRIを取った中学生の女の子が結果を聞きに来た.なんだか、将来は整形外科医になりたいとのこと.外来がヒマだったので話に付き合ってしまったが、なんと僕の名前でネットで検索して、いろいろと情報を仕入れている.最近はちょっとしたことでも検索すると引っかかってきてしまうので、どこで何を調べられているかわかんないもんだ.



昼飯.



人間の食生活って、こんなんでいいのだろうか.


午後はちょっと上の先輩が膝関節の軟骨移植のオペ.いやぁ、次々と新しいことをやって、すごいなと思う.

午前中に人工関節のオペをやった後輩も、あっさりと終わったようだった.まぁ向き不向きもあるだろうが、オペの能力も普通の努力だったら限界があるだろう.今後、自分がどんどん成長していく姿は想像できない.


どんなに寝ても、当直あけは使い物にならないことだけは確かだ.






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[10回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie