悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/27 ちか]
[03/24 ビ〜グルズ]
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
大出費のタダ働きから一夜明けて、今日は午前中だけで終わると思われる消毒当番だ.まぁ正確には,On callといわれている仕事だ.

病棟の消毒が始まるのが10時.さっさと始めてくれるなら7時にでも出勤したいのだが,そういうのはムリだ.10時過ぎに出勤して1時間ほどで仕事は終了.早く終わってよかったと思うか,こんなことでいちいち出勤しなきゃならないと思うか。

まぁ外で昼飯を食うために出てきたと思えばいいのか。初めて行くラーメン屋。



とことん最近はラーメンを食べる回数が少なくなっている。やっぱり飽きたんだろうか。


夕方から髪を切りに行く予定だったため、家に着いてからちょっと休もうかと思ったらおもいきり昼寝していた。やっぱり疲れてるんだろうなと思う。

晩飯はサイゼリアに行ってしまった。



こないだのジョリーパスタに比べると遙かに旨いし安い。


帰ってきてからダラダラしていると、21時過ぎに携帯が鳴る。病院からだ。まぁこれがOn callという意味だ。なにか病院であったら電話でも対応しろということだ。

「内科当直の先生からです」

内線を繋ごうとしているのだがぜんぜん繋がらないようだ。ったく、人に電話しておいてさんざん待たせるというのはどういうことだ。

けっきょく切れる。ふざけすぎだ。

数分してまたかかってくるのだが、今度は「すぐおつなぎします」とかいった直後にブチッと切れる。バカじゃないか。

その後はしばらく待ってもかかってこないので、仕方なくこちらからかける。事務員はロクに謝りもしないでこのまま電話をつなげますと。

オマエ、電話代はこっち持ちかよ。

内科当直の医者は、ご相談があるのですが・・・と丁重な話し方。

「整形でかかっている人が尿路感染症できているのでとっていただけませんか」

はぁ?こんな時間にかけてきてナニを言っているんだと思う.もともと尿路感染症というのはどこの科になるか常にあやふやな病気なのだが,少なくとも整形外科のOn callにいちいち電話をかけてくることじゃないだろう.仮に整形で取るにしても,翌朝に外来で診ている医者に聞けばいいだけのことだ.

まぁお互いに常に厄介払いしたいという雰囲気の病院だから,こちらとしてもそういう前提で電話を受けている.

「明日担当医に聞いてください」

冷たく言い放つ.

まぁ全てが押し付け合いの病院だから,お互い様だ.







応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[9回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
難しい手技にはセンスや努力が必要ですが能力に関係なくやる気の問題でしょうか。

抗生剤(レボフロキサシンなど)を
出して翌日 内科か泌尿器受診の
パターンですね。

研修医時代にこそ
広く浅く手技や知識を
習得できるのですが
簡単な事から
一早く
覚えていかないと
とても一般に通用する
医者にはなれません。
結果として
彼の将来の選択を狭めてしまますね〜


ビ〜グルズ 2016/08/08(Mon)15:46:17 Edit Top
Re:無題
まぁ押し付けあいの大学病院という象徴ですね.
電カルを確認してみたら、たかがアザルフィジンが出ているだけでした.
「免疫抑制薬をお宅の科で出しているので・・・」とか言っていたので、バイオにプログラフに・・・とかかと思ったら、たかがアザルフィジンです.
まぁあり得ないですね.
名簿を見たら、医者3年目の新人君でした.
Jay 2016/08/12 01:26
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie