忍者ブログ
悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2173]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[01/18 のうさぎ]
[01/15 ちか]
[01/14 ビ〜グルズ]
[01/10 うさこ]
[01/03 masachan]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
木曜日はなんとなく久しぶりの弁当会だ.



これをみて朝食と思う人がどれだけいるんだろう.しかし、今日の午前中は両側の人工関節なので長丁場だ.それなりに食べなければ.

食べたときは良かったが、オペ中に油がこみ上げてくる.やっぱ自分では買わないな.

14時過ぎにオペ室から出てきて昼飯を食うが、この弁当の残りとこの煎餅.



そして午後のオペもおんなじ人工関節だ.だが、今回は人も足りているので外回りで見学.正直なところ、手順をほぼ覚えると、外から見ている方が冷静になって勉強になることもある.途中で抜けようと思っていたのだが、結局最後までじっくり見てしまった.

そのオペ中に、人工関節の業者さんから「忘年会っぽく、そのうちタイ料理行きませんか?」と言われる.僕らがしょっちゅうタイ料理を食いに行っているのを聞きつけたらしい.ぜひそこのタイ料理を食ってみたいと.

じゃぁ日程を決めましょうね・・・などと言っていたら、今日行きますか?ということになる.忙しいようでみんな暇人なのかも知れない.カンファが終わってからだから、現地集合でということにする.


・・・今日はお休みだと.なんと店内に水を撒いて掃除している.さすがにこれはムリだなということで諦め、さぁどこに行こうかといってウロウロしていると、見つけた韓国料理屋に入った.要はみんな辛いものを食わないと満足できないということだ.

入ってみると、全く営業職ナシ.韓国人のおばちゃん達が店内でタバコを吸ってダベっている.

「あらぁどうぞ」といいながら店内の椅子を並べ直している.それなりに店内は綺麗だが、なんとなく飲み屋かカラオケやといった雰囲気だ.もっと遅い時間から客が来る店なのかも知れない.まぁ腹が減っているのでそんなこと関係なく注文しまくる.

シムチョだかチョキムだかなんだかよくわからない.



旨い前菜だ.

次はメインだと思っていたサムギョプサルが出てくる.



いやぁこの豚肉は旨い.たんまりとニンニクを食わされた.

そして、何だかよく分からないけど頼んじまえと言って頼んでみた.アンコウチムとか言う食べ物.



いやぁ、、激辛なんてもんじゃない.

「カンコクジン カラクモナントモナイヨ」

こっちは火を噴きそうだ.これをご飯に乗せて食べろと言われ、激辛混ぜご飯ができあがる.なんだかんだ言ってこれを3人で平らげてしまうのだから、日本人にしては耐辛性はある方なんだろう.

さんざん腹が一杯になったら甘いものを食いたくなる.メニューにはデザートはひとつもない.

「ファミレス行きますか」

オヤジ3人でデニーズだ.



酒も飲まずにみんなよく喋るなと思う.しかも、来年はもういない2人を相手に、インプラント業者が何のメリットもない忘年会だ.まぁ営業と言ってもしゃべっててつまらない医者とはわざわざ飯を食いたいなんて思わないだろう.きづくととんでもない時間まで喋っていた.


さぁ、帰ってきてからはものすごく重要な仕事がある.

ついにパソコンが帰ってきたのだ.



いやぁ・・・一ヶ月ぶり.だいぶ金はかかったが、無事に復活して戻ってきてくれた.いやぁこの画面だと、やっぱり安心する.まぁ、もう5年も経っているからそろそろ寿命なのだろうが.

これでだいぶ心のモヤモヤがとれた.






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ











拍手[14回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]