山形県で訪問診療の院長になりました
これから帰宅なのだが、なんと乗る飛行機が1時間半も遅れるという。一つ前にもう飛んでいるはずの飛行機がまだ到着もしていない。ったく毎週毎週とんでもない話だ。

ラウンジみたいなところでしばらく時間をつぶして待つしかない。



今日も朝から余裕たっぷりの仕事だ。午前中は老人施設の回診。12時前には終わるので、身の回りの買い物したり昨日できなかった書類を書いたり。まぁ書類仕事はずいぶん増えてしまった。ただ、近隣の病院に自分の名前を知らしめるためには自ら書類を書いておかねばならないだろう。

昼飯はまぁみなさんヒマなことに総勢8人で大人気のそば屋に行く。4月に初めて山形勤務だった時に入った店だ。

大人気の店だから、昼時には長蛇の列。うーん、旨いことは確かだが昼飯時にゆっくり行列しているというのは、管理者としてあまり気分のいいものではない。ヒマな職場だという証拠だ。

蕎麦屋のすぐそばに午後の往診に行く施設があった。ボーッと行列で待っていても文字通り無駄な時間なので、みんなに待っていてもらって施設の診察に行ってしまう。5人ぐらい顔を見るだけだから10分もかからないかと思ったが、具合の悪い人もいたからけっきょく30分もかかってしまう。

蕎麦屋に戻ると、ちょうどみんなテーブルに座ったところだった。ほどなくして注文した蕎麦が届く。



前回は4月だったのもあって温かい天ぷら蕎麦を食べた。今回は冷たい天ぷらを食べてみる。いやぁ結構な量だ。十割蕎麦でかなりの歯ごたえがあるから、この量を食べるとアゴが痛くなる。天ぷらもバリバリに固い。ただ、いくら固くても食後に油がこみ上げてくることはない。ちゃんとした油を使っているのだろう。

午後は移動距離も長く、あちこち行ったり来たり。それでも16:30には事務所に戻ってくる。しばしアパートの家具のネット注文をしたりして時間を過ごす。それにしても、週に一泊二日しかいないのでなかなかまともな部屋になっていかない。目標は9月いっぱいでそれなりの家具も家電も揃えようと思う。

まぁ空港でこんな下らない時間を過ごすのなら、電気屋にでも行きたい気分だ。ただ、そのためには送迎を頼まねばならない。はぁ、やっぱ車も買わなきゃならないな。





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[9回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[09/20 Juju ]
[09/18 masachan]
[09/16 ビーグルズ]
[09/14 NONAME]
[09/12 Kakashi]
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS