忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から頭が痛くてどうしようもなかった。寝ているところひどいから、朝おきて身体中痛いのはもう慣れっこになっているが、頭痛まであるともうナンにもやる気にならない。

今日は乗馬も行かずにだらだらしてしまった。



夏の期間だけ「Night Zoo」と称して夜も動物園がやっている広告を発見したので、久しぶりに、といっても40年ぶりぐらいに野毛山動物園に行って見ようと思った。大学時代は上野動物園がすぐそばだったので週に何回も行っていたし、以前は旅行先でもだいたい行くようにしていた。一番身近なところに全然行っていないので、いい機会だと思ったのだが。

ちょっと早い晩飯は中華街で。



いつもなら中華街なんてソートー混み混みのイメージだが、このお盆時期というのはちょっと読めない。高級店なら予約で一杯だろうし、予約を取るほどでもない店は行ってみないとわからない。

ということで一応予約を取っていった。

店について名前を言ったが、あぁそこの席にどうぞ、と言われてそのまま座る。ネットの予約だったのでナンとかコースと書いてあったが、ナンにも言われない。それならそれほど腹ぺこでもないから、食べたいものを頼むか。

というわけで、この写真の焼きそばは有名みたいだからまず頼んでみる。



ワンタンも頼んで、コースの小皿ではないからすでに腹一杯になってきている。そこへ、なんか携帯に電話が入っている。045だから横浜だ。出てみると、なんと僕の見ている前で電話をかけている店員の姿。

「もう店内で食べてるんですけど」

店員が振り返ってこちらへやってきた。予約のオキャクサマデスか?と。

いやぁ、さっき入る時に言ったけど。もうほぼ食べ終わっていたのでそのまま会計へ。ずいぶん安く上がった。






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お医者さん、病院探ししてるときにこちらのサイトに通りかかりまして
なんてなんてタフな先生なんだろう、
お医者さんはみんなタフなんだろうか、と
驚きながらいつも拝見しております。
動けないほどの頭痛とは。
沢山の患者さんのためにもどうかお大事になさってくださいね。
NONAME| | 2017/08/14(Mon)22:49:55| 編集
Re:無題
ありがとうございます.
医者になる前はそういう生活は大変だと思っていましたが、なってみるとそれなりにデキてしまうものです.今でも36時間勤務は普通にデキると思います.やりたくないですけど.
【2017/08/15 01:36】
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]