悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1999]  [1998]  [1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992]  [1991]  [1990]  [1989
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
[03/20 masachan]
[03/19 のっぽ]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
水曜日は朝のカンファにでた後、外勤へ。30分のカンファのために、一時間半かけて出勤しそこからまた一時間かけて外勤へ行く。バカバカしいと言ったらそれまでだ。


外勤先は、何度か異常に忙しい時があったが、このところ落ち着いている。今日は午前中の外来で10人ぐらいしか来なかった。途中から僕一人になるので、トータルでも15人程度だろう。外来だけではとても黒字にはならないだろう。

午後にオペが二件入っていた。ともに一番下っ端のヤツが執刀だ。その助手にはいる。

最初のは足の指の骨折。オペ適があるかどうかはともかく、太さ5mmぐらいの骨に透視を見ながら2ほんの針金を刺す。自分でやっても大変なのに、下っ端にやらせるのはさらに大変だ。僕の指が刺されるんじゃないかという恐怖とともに、刺しやすいように趾をあっちむけたりこっちむけたりする。

小さな骨に30ふん近く格闘したが偶然もありものすごくいい位置で固定された。

まぁこういうオペも、当分自分でやることはないんだろうな。


先日たのんだアンケートの景品がもう着いていた。



雑多なラーメンの集合だ。1000円ぐらいなのかな。









応援よろしくお願いします→

医学 ブログランキングへ







拍手[11回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
先生の様な
仕事コスト感覚を持って頂けるのは
経営者にとってありがたいですね〜

経営者の立場では
その時間帯はマイナスでも
トータルでプラスに持って行かなくては倒産です!

自分や家族やスタッフ(看護師も最近は余剰傾向あり)が
死ぬか生きるかでの
運もスリルもありますね〜!

ビーグルズ 2016/06/09(Thu)22:47:52 Edit Top
Re:無題
僕の感覚だと、自分のバイト代さえ稼いでいないで外勤先で昼寝しているヤツの神経が分かりません.まぁそういうヤツほど自分の病院では偉くなっていくんでしょうが.
Jay 2016/06/14 00:21
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie