忍者ブログ
悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2132]  [2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2126]  [2125]  [2124]  [2123]  [2122
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[01/18 のうさぎ]
[01/15 ちか]
[01/14 ビ〜グルズ]
[01/10 うさこ]
[01/03 masachan]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
昨日の晩はなんと救急車が一台来ただけだった。
日本語がしゃべれなかった外国人だったので、会社の同僚という人と電話でやりとり。近くのカニ屋さんだとか言っている。

カニを売っているところなんてあるんだ?まぁ疾患それ自体は大したことがなかったのであっという間に処置は終わって帰って行った.

それにしても,日本に来て3ヶ月ぐらいだそうだが何一つたりとも日本語らしきものは全く理解できないという.英語なんてもっての外だ.こんな僻地に来て,まぁカニ工場の中だけだったら仕事になるのかも知れない.

そして,僻地で仕事がないとみんな言っているワリに,こういう仕事は嫌がって外国人ばかり雇っているという.なんだかな.


日曜日は午前中だけ整形外来と名打っているが、これまた患者は2人しかこなかった。さすがに今回はゆっくりしすぎだった。

帰りはシルバーの運転手さんが空港まで送ってくれるのだが、救急車の記憶よりもあまりにカニが気になって、そのカニ屋さんに寄ってもらった。多分日曜日でも売ってくれますよと。



二匹で820円。

カニ屋さんと言うよりはカニ工場で,片手間で加工品を売っているという感じだった.ちょっと面倒くさそうな応対.

まぁ、中身はすかすかだろう。軽い.気楽にカニを楽しむにはいい大きさだろう。


そんなことをしていたら,またしても飛行機の時間ギリギリになってしまった.昼飯を食いたいと思っていたが,時間がない.

平田牧場で無理やり食べるが,トンカツを揚げるの待っている時間がないので,クイックメニューというポークカレーだ.



なんでここまでしてムリに昼飯を食わねばならないんだろう.


帰ってきてからは2ヶ月ぶりに散髪.あっという間に日は暮れる.

明日はまたしても当直だ。。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[12回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
このカニ、このまま持って帰ったのですか。さばいて?、もらえないのでしょうか?子供の頃、頂き物で生きたカニを家で茹でた事があります。当然手足は輪ゴムで縛ってありますが、そもそも大きくて暴れて上手く鍋に入らなくて茹でるのが大変でした。先生も何とか頑張ってカニを堪能して下さい。
masachan 2016/10/17(Mon)08:26:04 Edit Top
Re:無題
大した大きさではないですよ。両手で抱えられる程度の発泡スチロールに入れてもらいました。値段だけあって、中身はスカスカでしたよ。
Jay 2016/10/21 23:32
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]