忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は11頃に家をでたら134号線が狂ったように混んでいた。湯元付近に着いたのは午後1時近くだ。

湯元


ここらで昼飯を食い、簡単に土産を買った。「月のうさぎ」なるお菓子があちこちで宣伝されていたが、歩いてみると月のうさぎショップがあった。怪しいうさぎが紙袋をぶら下げている。1個200円もするので、どんなお菓子だろうと思って買ってみた。中に栗が一個まるごと入っているのがウリらしい。

月のウサギ


宿に着いたのは午後3時近くだ。
ここは子供の頃から来ている会員制の宿で、もうできてから30年ぐらいになるんじゃなかろうか。会員制といっても高級とかそういうのでなく、簡単に予約が取れるという程度のこと。

ヴィラ


玄関のあちらこちらに犬や猫の置き物がかわいらしかった。僕は6年ぶりぐらいに来た。

猫


ロッジはこんな感じだ。

ロッジ


窓のサッシを歩いていたヤモリの子供。

ヤモリ


夜にはこんな雰囲気に一変。

バイキング


ご飯はバイキング形式で、高級ホテルほどではないだろうが、ケッコウおいしい物が出る。

晩飯


豪華に盛られた刺身を撮ろうかと思ったが、あっという間にキレイに片付いていく。

飯



今日は芦ノ湖湖畔をだらだらドライブした。芦ノ湖スカイラインを通って抜けるような青空を写真に撮りたかったが、残念ながら終始曇っていて叶わなかった。

芦ノ湖を一周して、有名だというカフェへ。山のホテルの真下にあるサロン・ド・テ・ロザージュという店だ。

ロザージュ


僕は近くの席の女の子が食べていたパフェに魅かれた。

パフェ


しかし、ケーキセットにはもっとカッコいいサービスが含まれていた。
ケーキの乗ったカートを持ってきたお姉さんがフルーツソースのパフォーマンス。

パフォーム


すると、こんなかわいらしいデコレーションに。

ケーキ1


ケーキ2


やっぱりケーキセットにすれば良かったと悔やんだ。

砂糖のツボにはこんなマジックハンドみたいのがついていて笑った。

さとう


ブルジョアの人々には当たり前の光景なのかも知れないが、そこそこ払っただけの価値はあった。

近場だけど、いろんな楽しむ場所があるんだなと改めて感心した。温泉も入れたし、十分ゆっくりできた




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ボクシングジム   *HOME*   箱根
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]