忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた水曜日外来だ。火曜日と同様、外来に対するモチベーションは全く沸かないのだが、ほぼ17時きっかりに終わるのでそれだけが救いだ。

朝はちょっと早めに出たのにまたしてもギリギリに着きそうだ。コンビニでパンを買う時間はあったのだが、食べる時間がない。

単なる廊下に椅子を並べただけの、待ち合いとは言えない待ち合いにはなぜかたくさんの患者が座っている。なんでこんなにいるんだろうという思いと、居心地の悪そうな寒い廊下で待っているのも拷問だなと思う。

電子カルテを立ち上げると、すでに10人ぐらい待っている。いくら急いでもここのシステムだと1時間に10人は診れないだろう。なので、この時点で1時間待ちは確実の患者がいるということだ。クラーク、看護助手、看護師と3人もいるのに、ひとつひとつが全て時間かかる。まぁここでは急いでもしょうがない。

28人の外来診察で、終わったのが12:30だ。ここの整形は予約制ではない。朝の時点で10人待っていたというのだから、受付時間ギリギリに来た人の方が待ち時間が少なくて済むということになる。早く来るだけムダだということだ。

昼飯は朝飯用に買ったパンを食べる。




午後は気楽に人工骨頭の助手だ。もう人工骨頭のオペなんて自分では2年近くやっていないはずだ。いつでもできるように維持しておかねばと思うが、助手をやっているとこうすればいいのにとかいろいろ思うことが多い。もちろん口に出していわないが、見ているだけで学ぶものも結構ある。

今日は帰りがけに晩飯を食っていく。



最近はときどきしか行けないラーメン居酒屋だ。相変わらずこの鶏飯は旨い。

今日の一番の大仕事はこれだ。



年賀状って、もらうとウレシイが書くのは極めて面倒くさい。今年の作戦は、宛名だけ印刷してしまって、コメントは明日山形に行ってから書こうと思う。宛名印刷だけは全て終了したので、ちょっと気分が楽になった。



応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[14回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
>いつでもできるように維持しておかねばと思うが、助手をやっているとこうすればいいのにとかいろいろ思うことが多い。もちろん口に出していわないが、見ているだけで学ぶものも結構ある。

冬に水泳が
夏にスキーが上手くなると言われます。

無意識に24時間考えている
結果が専門医の様です・・・
ビーグルズ| | 2017/12/28(Thu)20:52:09| 編集
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]