忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう4回目の山形。

もちろん羽田空港への道のりは慣れきっているのだが、今日はいつも通り家を出たというのになぜか異常な混みよう。まぁいつもなら40分ぐらいで着くから混んでても1時間ぐらいでつくんじゃないかとタカをくくっていた。だが、首都高になってもまだ混み続けている。

今まで一度も飛行機に乗り遅れたことはないので今日もその通りギリギリには着いた。それにしても1:25もかかってしまった。夏休みのせいなんだろうか、恐ろしいことだ。

飛行機に乗ってしまえばいつも通り気楽なものだ。



そして、飛行機の到着はいつもより10分ぐらい早かった。

機内で高校生ぐらいの子がたくさん乗っていたのだが、高校総体が東北であるらしい。そして、皇太子が関連イベントに来るということでそれで混んでいたのだろうか。なんだかよくわからない。


午前中はあっという間に仕事が終わる。

いつも通り昼飯はそば屋。



肉そばというのは鶏肉の入った冷たい蕎麦。そして、その鶏肉はちょっと硬めに茹でてある。そして、山形のカツ丼はソースカツ丼がメジャーだそうだが、地域によってそのソースの味が違うらしい。この店はカレー風味だった。

午後も大した仕事はなく、仕事が終わったら洗濯機と冷蔵庫を買いに行く。



まぁ一人分だから一番安いのでいいのだが。


そしてさらに、夜は大学病院の整形外科医を紹介してもらって晩飯。



旨そうな日本酒が大量に並んでいるところで、なんと車で行っている。代行を頼むというのもあるのだが、まだまだ病院の金をやたらに使う気にはならない。だからノンアルで。まぁ自腹じゃなくて飲み食いできるのはいいが、相手が若いワリにあんまり大食いじゃないのでけっきょく僕が大量に食うハメになる。

なんだかんだいって毎週ほとんど時間がない。






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]