忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は自主的三連休の二日目だ.

昼飯は近くのファミレスでこんなもの.



医局を辞めて、自由の身になって、予定はほぼ自分の都合で決められるのだが、思ったよりもゆっくりした時間がとれない.2月の半ば以降、荒れ放題の部屋の中はいっこうに片付かない.そして、例によって髪の毛は伸び放題だったのでいい加減気持ち悪くなる.

2ヶ月ぶりの散髪だ.男同士ではそんなことを話題にすることは全くないが、みんなどの位の頻度で髪を切るんだろう.もう丸8年も同じ美容師さんに切ってもらっている.当初はそれなりに若い方だったろうが、今では十分ベテランだ.なにも心配せずとも勝手に切ってくれる.

そういう話題になったとき、僕は初対面の人にはだいたい正直に言うのだが、おそらくほぼ完全に白髪だろうと思う.ずっと染めているので僕も原型は知らない.茶髪ではなく、染めているのが色抜けして茶色く見えているだけだ.

美容院に入るなり、「そんなに茶色かったでしたっけ?」

最近はさらに白くなってきたのだろう、2ヶ月おきに切りに来ても色はソートー抜けている.

「今度の職場は身なりはうるさくないんですか?」

全くうるさくない.なにせ院長がロン毛だ.まぁだからといって、僕が赤毛のカツラみたいので診察していても間抜けだろう.今回は、せっかく心配してくれたのでちょっと黒が強い色で染めてもらった.


さて、自由の身になっていろいろとやってみたいことがあるのだが、その一つが、今までの自分の軌跡みたいのを辿ってみたいなということ.行きたいところは山ほどあるが、時間はそれほどたくさんない.明日はその第一弾として自分の生まれたところの周辺をウロウロとしてみたい.

なんとなくアタマの中に構想はあるのだが、いったいどんなウロウロになるのだろうか.






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[14回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いつも拝見させていただいております。
つかぬことをお聞きしますがご結婚はされているんですか?
フォアハンド| | 2017/04/06(Thu)06:51:13| 編集
Re:無題
はははは。
そこはご想像にお任せします。
【2017/04/08 10:42】
無題
この時期の散策は暖かくて桜が綺麗です。この地図から察するに山手辺りのご出身ですか?凄いですね、高級住宅街のおぼっちゃまだったのですね。私は横須賀時代の最初の一年は杉田にいましたが、山手は全く別世界でした。
今日は午後からお天気が崩れる予報です。風邪などひかないように、自分の足跡を確かめつつ散り始めの桜を楽しんで下さい。
masachan| | 2017/04/06(Thu)07:35:06| 編集
Re:無題
地帯で言うと山手になるのかもしれませんが、横浜の田舎であることは否めませんね。閑静といえば聞こえがいいです。
【2017/04/08 10:41】
無題
私は日常の気持ちが落ち着くまで
忙しかった時と同じくらいの期間がかかりました。
休み(特に夏冬のシーズン)には家族でなるべく
遠方へ出かける様にしていました。
日々の仕事を楽しめる事が一番大切ですが
体を動かす事で
長年のマインドコントロールから
離れる努力も大切です。
ビ〜グルズ| | 2017/04/06(Thu)16:19:46| 編集
Re:無題
確かにおっしゃる通りかもしれません。休みの日も予定を入れすぎて同じように忙しくなってしまっています。純粋に旅行を楽しめる心境になりたいですね。
【2017/04/08 10:40】
おつかれさまです。
医局、やめられたんですね。
むむむ。
違う業界にいるので、今ひとつピンときませんが。
とにかく心と身体の健康を大切になさってください。^_^
ぽん⭐️| | 2017/04/06(Thu)22:36:55| 編集
Re:おつかれさまです。
ありがとうございます。
感覚としては、ほぼ転職に近いですね。ただ、元々の知り合いのところで働くので異動のストレスはあまりありません、
【2017/04/08 10:39】
根岸   *HOME*   江ノ島
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]