忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日は4時半起きで羽田へ.これが日常になったのだ.

羽田に着いたのは5:40.普通に考えれば異常な時間だ.羽田空港の駐車場は、4階がターミナルビルの連絡通路がある.だから4階に停めるのが一番便利だろうと普通は考える.で、この時間に着いたにもかかわらず、4階は満車だ.

いやぁ、飛行機はたくさんあるにしろ、こないだの石垣島行きは6:10発、庄内行きは6:55発だ.これらの飛行機に乗るのに、すでに満車になっているというのは唖然とする.まぁ今日に関してはゴールデンウィークだからという説明がつくだろうか.それにしても、朝6時にこれだけにぎわっている施設も珍しいだろう.

というわけで、第4駐車場の別館というのに停めてみた.



ものすごい遠い.だけあって、閑散としている.


駐車場もそうだが、飛行機に乗るときのゲートも大きな問題だ.人気のない路線は当然ながら、遠い方のゲートに配置される.庄内行きはほとんど67~70番台だ.だが、今日はさらに追いやられている.



バスラウンジだ.いやぁ、嫌いなんだよな.帰りの飛行機はいつも到着後はバスで移動になるのだが、行きもこのバスに乗るのか.あんまり気分がいいものではない.


もう一ヶ月も経って、この時間の飛行機も慣れてきているはずなのだが、やっぱり眠い.離陸、10分ぐらい寝る、するともう機内食の時間だ.



この朝飯は初めて食べる気がする.

休みなく一生懸命食べて、与えられたドリンクを飲んですぐさま下げられる.でないとすぐ着陸態勢だ.


空港から病院まで車で約45分.その間は寝たいのだが、やっぱり運転手さんと喋ることになる.まぁシルバー運転手だから、地元の話題で喋ることは重要だろう.だが、ゆっくり寝られたらいいなと思うこともしばしば.

8:45に到着.今日はやっぱり連休なのか.病院に着くと待合はぎっしりだ.僕の外来は9:30からということになっているのだが、患者が来ているのにゆっくり休憩する気にはならない.医局会が終わったらすぐ外来を始める.

いやぁ、今日は大変だった.午前中で35人診たところで、時計を見ると13:25.外来をやっているのは僕だけだった.


先日、昼飯のラーメンは珍しいと書いたが、なんと今日もまたラーメンだ.

 

ネギ・ワカメ・唐揚げ・野菜炒め.とりあえず全部乗せる.


昼飯を食ったらすぐ病棟を見にいく.いまの戦力は研修医が2人だけだ.多少でもためになればと思って骨粗鬆症の治療についてちょっと教えてあげる.そのあと、外来、透析患者の回診をやったら、もう16時だった.

いやぁ、日帰りで僻地で仕事するのは気楽だからいいなとか思っていたが、自分の居場所を作るためには、明らかに仕事してますのパフォーマンスが必要だ.結局、忙しくなってしまう.

医局で楽しく雑談する時間もなく、帰りの車だ.眠いが、もちろん居眠りはできない.


そそくさと飛行機に乗ると、そそくさと機内食が出てくる.



これは先週食べたな.





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ










拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]