山形県で訪問診療の院長になりました


昨日の夜はムリしてジョギングに行ったため3時間ぐらいしか寝ていない。その割にはなぜかスッキリ目覚める。

なんだか知らないが羽田までの道路は最初から最後まで混んでいる。いつも40分なのが50分ちょっとかかっただけなのだが。そして、なぜか空港の駐車場はビックリするほど空いている。なんだかよくわからない。

7月から山形に来はじめて、ようやくJALの「クリスタル」という中途半端なステイタスになった。ANAでいえばブロンズだろう。そして、ラウンジキャンペーンとかいってクリスタルの人でも10回だけラウンジを使えるというので、国内線初めてのさくらラウンジに入った。



全体的に照明が暗くてなんとなく高級感を醸し出している。ANAよりもJALの方がなんとかステイタスを乱発している(単なる僕の印象だが)気がするので、ラウンジも混み混みかと思ったらそうでもない。なんかいろんなシートがある。

こんな隠れ家みたいなシートもある。



もちろんここに座る。

ドリンクとかおつまみとかはANAラウンジとほとんど変わりない。ただ、暗いせいもあるのかなんとなく静かだ。

先週まで行っていた「パワーラウンジ」なるカードラウンジよりはもちろん空いている。あっちはタダでクロワッサンがもらえるのだが、どちらを選ぶかだろう。ただ、向こうは延々とジャズがけっこうな音量で流れている。昔は好きだったが、最近はジャズもフュージョンもほとんど興味なくなってしまったから、静かな方がいいか。

そういえば、大学時代からドラムをやっている友達からジャズのライブをやるからと誘いがあった。まぁこの歳までバンドを続けているヤツはほとんどがジャズだろうが。うーん、ライブよりもメシを食いに行こうといいたいところだ。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[8回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[12/03 masachan]
[11/27 masachan]
[11/16 ぽん♪]
[09/17 りりー]
[07/06 ビーグルズ]
ブログ内検索
カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS