忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんともこれで3週連続で日曜日は土砂降りだ。統計的に週末は雨が多いというのはあるそうだが、それにしても晴れが多いはずの10月でこの有様はひどい話だ。今日も乗馬には行けず。

午前中は雨でもいける英会話。真面目に勉強しているとはとても言えないが、日曜日に出かけない限りは続けたいと思う。帰りにスタバで昼飯。



家に帰ってからはテレビで競馬だ。これまた先週と同様、GIだというのにドロドロの馬場だ。この土砂降りの中、傘をさして競馬場を埋め尽くしているファンは尊敬する。先週と同様、どうしようもない馬場の中で一番人気がしっかり勝っている。どんな条件でも、強いやつは強いということか。

平日は全然時間がないとか言っているくせに、雨でやることがなくなったところで何をするわけでもない。またしても家でだらだらするのがオチだ。



そして、夕方になって僻地病院の事務長から電話がかかってくる。

「明日も飛行機危ないですよ」

さすがに二週連続で休診になると、患者はひどい目に遭ったも同然だ。今回は新幹線でも何でも来てほしいとのこと。

もちろんそりゃそうだろう。だが、僕にとって東京駅から新幹線に乗るのはかなりの労力だ。帰りも電車かと思うとゾッとする。

うーん、昼寝をしたのもあるから、しばらく天気予報を見ながらどうやって行くか決めようと思う。






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
二週連続の台風直後の飛行機通勤は如何でしたか?飛行機もいいけど、天候不順の時は新幹線もいいですよ。行く先にもよりますが、朝は次から次へと出発します。駅ナカもこれでもかと言うくらい有名なお店がたくさんあって、なかには若い女性が並んで購入する人気店もあります。

スタバのランチ、美味しそうですね。でもこの季節せっかくだからハロウィンミステリーは如何ですか?週末に偶然気づいて食べてみましたが、なかなか美味しかったです。是非お試しあれ。
masachan| | 2017/10/30(Mon)22:13:28| 編集
Re:無題
新幹線に関しては、新横浜や東京駅に行くのが大変なので、極力羽田から飛行機を選びたいです。帰りも、羽田からの車だと30分そこそこ、電車だと東京駅からでも羽田からでも1時間半近くかかります。なので航路で行ける場所は新幹線で行く気にならないのがホンネです。
もちろん寄り道に関しては新幹線の方が楽しいでしょうね。
【2017/11/04 13:03】
大揺れ   *HOME*   カスタマイズ
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]