山形県で訪問診療の院長になりました
朝からトンてもないドシャ降りだ。ラジオをつけると関東地方はやたらいろんな警報が出ている。まぁかといって朝の5時半にそれほど道路は混んでいなかったので羽田まではいつも通りの時間に着く。


空港でももちろんドシャ降りだ。


だが、風はそれほどひどくないのか欠航などという情報はなかった。



二週間ぶりの第一ターミナルだが、驚いたことにラウンジ(カードラウンジ)が新しくなっていた。今までは倉庫みたいなところに無理やり椅子を並べた仮設ラウンジだったのだが、 ものすごく広くなっている。



以前のラウンジを知らないが、これは別世界だ。朝からジャズが流れている。まぁどこの職場でもそうだろうが、綺麗な職場になると働いているのは同じ人達でも全く雰囲気が変わってくる。表情がまるで違う。いいことなんだろう。

置いてあるものはコーヒーだのジュースだのだが、この前までは缶の野菜ジュースが置いてあった。それがなくなったのはちょっと残念だ。


飛行機の中では爆睡。ちょっと着陸に手間取って予定時刻より大分遅れたそうだが、完全に寝ていて慌てて降りたので全く気がつかなかった。

一週間空けていたので、事務所に着くと山のように書類が積まれていた。まぁどこの病院に行っても休み明けは書類の山だ。在宅患者の方はとくに大きな問題はなかったようで、いつも通りの仕事となる。

今回は、念願のポータブルエコーがようやく入荷した。



こういうのがあると、それなりに家族を納得させながら説明することが出来る。強力なツールだ。

昼飯はなんとなくご飯ものを食べてみたくなる。



新しく出来た店みたいで、カツ専門らしい。最近はあまり米を食べていなかったので、妙においしく感じる。


午後の仕事も問題なく終わり、今日は第二回目の勉強会。今回もまたしても骨粗鬆症の話しだ。
持ってきてくれた弁当はこれ。



いやあすごい量だ。チラッと見えるパソコンはA4ノートだ。これまた米が旨かった。

夜は雨が止んでいた。ガッツリ食べた分、今日も6キロぐらい走った。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[10回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
飲みネタ   *HOME*   もどかしい
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[10/16 ビ〜グルズ]
[10/09 masachan]
[10/09 ちか]
[10/08 masachan]
[10/06 ビ〜グルズ]
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS