山形県で訪問診療の院長になりました
どこの会社でもいろんな問題があるのは当然だ。だが、管理職なら管理職なりに悩み方が違ってくるというのは最近になってようやく気付いたことだ。

土曜日だからそれなりに朝から患者は来る。午前中はインフルエンザだらけであっという間に終わった、というか気付いたら13時過ぎだった。

昼に事務長から、ちょっと話があると。体調が悪いドクターがいるからその話かと思ったら、なんと別のドクターが退職すると。いやぁ・・・町の小さなクリニックだからそれほど「いい先生」が集まってくるところとは言えない。なのに、「いい先生」の一人が辞めてしまうという。その理由はさんざんなのだが致し方ないか。

という話しが始まりかけたところで、じゃぁ昼飯を食いに行こうかとなる。



浮き沈みの激しい近くの中華料理屋だ。

品行方正だけの企業というのはなかなか存在しないだろうが、ここは開設してからもう10年以上経って、最近はほぼナニも問題ない状態となっているはずなのだが職員同士のトラブルは絶えないようだ。

僕も昨日、山形のスタッフから意味のわからない猛反発を喰らって、心の中では「やる気ないんなら辞めろ」と言いたいところだったので、それの続きで極めて気分が悪い。


仕事が終わってから、入院してしまったドクターのお見舞いに行く。まぁ具合の悪い人相手にまたまた愚痴を言ってしまった。仕事なんぞ、与えられたものだけこなしていれば、なんのストレスもなく時間が過ぎていくのだろうか。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[1回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[06/28 ビ〜グルズ]
[06/19 ビ〜グルズ]
[06/13 ビ〜グルズ]
[06/08 ビ〜グルズ]
[06/06 のうさぎ]
ブログ内検索
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS