山形県で訪問診療の院長になりました
午前中は今年初めての英会話。相変わらずなんの進歩もないが、低下を少し遅くする効果程度はあるだろう。


その帰りにスタバで昼飯。

 

スタバのキッシュは初めて食べたが、けっこう旨かった。


そして、午後は乗馬に行くつもりだったが、ちょっと時間があったのでギターの弦を換える。



昔は何ヶ月かに1度は交換していたのだが、面倒なのと換えなくても切れないのとで、もう10年ぐらい換えていなかった。ギターの弦てこんなに長持ちするんだなと驚きながら延々と換えていなかったのだが、こんな時でもないと時間がないので、やってみた。やっぱり新しい弦は音が微妙に違う。新しい弦と言っても、買ったのはもう何年も前だが。


午後はこちらも今年初めての乗馬。

いつも通り寒い中で待っていて、装蹄師が蹄鉄をつけているのを眺めていたが、珍しくだれか落馬したようだった。放馬した馬がウロウロ走っている。馬場の遠くの方で倒れている人がいたのだが、さすがにどこまで出しゃばっていいのかという感じで遠慮しながら近づいていく。

意識はありそうで、膝を痛めたようだ。いずれにしても、頭部打撲や脊髄損傷のリスクはあるので、救急車を呼んで運んでもらった方がいいだろう。

家の近くの救急隊だから、関わった人はいる。僕の勤めていた市立病院だったら、電話で話してもいいですよと言いつつ救急隊が電話をかけているのを待っていた。

すると、

「救外がいっぱいなので、電話を替わられても困ると言っています。」

なんと受付のレベルで断ったようだ。自分が以前勤めていた病院とはいえ、そんな舐めたことをするんだろうか。

まぁことなく近くの病院で受けてくれたようだが。


晩飯はまたまたステーキ。





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[15回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[02/15 通りすがり]
[02/10 奴隷勤務医]
[02/03 奴隷]
[02/02 ビ〜グルズ]
[02/02 ビ〜グルズ]
ブログ内検索
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS