忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝はもちろんビュッフェだ。



昨日の晩飯が微妙に腹の中に残っている状態でまたたらふく食ってしまう。旅行に行って具合が悪くなるのは、必ずこのパターンだ。もう昔のように、食っても食っても消化してしまうというのはムリなんだろう。


昨年はJALだったが、今年はユナイテッドにした。ったく、ユナイテッドのオーバーブッキングで引きずり下ろした事件も、北朝鮮がグアムを攻撃するというネタも、そんな話が出る遙か前に旅行は予約している。だからそんな話を聞いたところで今さら変更するわけにも行かない。



成田のユナイテッドのラウンジは、JALのラウンジに比べてはるかに静かだった。まぁこれだけ綺麗で静かだったら落ち着けることだろう。

しかし、あんまり時間がなかった。30分も堪能しないで搭乗ゲートへ。



ユナイテッドに乗るのは初めてだ。ビジネスのシートをみて唖然。



単なる広めのシートという感じではない。今まで乗った中で一番豪華なシートな気がする。もちろんいつも乗っている庄内空港行きのプレミアムクラスとは次元が違う。

そして、なんとこんなサービスが。



コックピットに入れてくれた。ちょっとちょっと、という感じで気軽に呼ばれて、機長の横に座らせてくれた。これにはビックリ。

flight時間は4時間弱だ。僕にはこれが限界な気がする。

機内食はタイカレーだった。




グアムに着くと、入国審査の大行列が待っていた。去年も同じ時期に来たのだが、こんなに並んだっけ?全く記憶にない。1時間ほども待っただろうか。

空港の外に出ると、異常なほど蒸し暑い。これまた、こんなに蒸し暑かったっけ?去年はツアーについている送迎サービスがお勧めですといわれて、リムジンで迎えられたがなんと片道20000円も取られた。たかが送迎で40000円も取られたなんて誰にも言えない。今回はそういうのがウザいから単に航空券とホテルだけにしている。

タクシーは高いが、それでも30ドルでホテルまで着いた。


今年はオンワードというホテルにしてみた。

 

15階から景色がいいと言いたいところだが、スコールで真っ白になっている。部屋に着いたのはもう18時近かったので、あっという間に日は暮れていった。

このままなにもしないで一日が終わるのも悔しいので、形だけプールに入る。




晩飯の時間だが、機内食がまだ腹に残っている。それほど食べたい気分じゃない。売店でカップラーメンでも買うか。

そして、売店でこんなモノを見つけた。



関東ではもう見かけなくなったカールだ。いやぁ外国の方が売っているのか。でも、輸入品は異常に高い。このカールも3ドル50だった。とても買う気にはならない。そして、マルちゃんのカップ焼きそばが5ドル50だ。

1ドルのこれで晩飯を済ます。




さぁこのホテルにもフィットネスクラブはついている。ちょっとプールに入っただけでは、今日のカロリーはとても消費されていないだろう。



誰もいない。閉店時間ギリギリまでやって、なんとかカロリー消費した。明日からも、なるべくカロリーを消費する遊びをしなければ。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
コックピットに入れたのは、多分first classだからですよ。大学4年に時にJTBのエジプト旅行でやはり私もエジプト航空のコックピットに入れてもらいました。でも私の場合はいつも扉が開けっ放しで機長がトイレで出たり入ったりして、その隙に覗き込んでいたからだと思います。当然、デジカメのない時代なので証拠は無いけど、噂通り狭くて自動操縦だったと思います。なんかあったらどうするのだと、後でびっくりしたものです。昨今のテロ騒動の中、今でもコックピットに入れるなんて思いもよりませんでした。素敵な夏休みの思い出が出来ましたね。Have a nice trip!
masachan| | 2017/09/18(Mon)23:40:04| 編集
Re:無題
うーん、グアム便でファーストクラスはなかったのですが、その分ビジネスクラスは地位が高かったんですかね。
国際線なんぞほとんど乗る機会がなく、いつもflight時間40分程度の国内線ばかりの僕にとっては、驚きのもてなしでした。
【2017/09/19 00:19】
休むのも才能か   *HOME*   前泊
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]