忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日は存在感の薄い整形外来だ。まぁ今日は朝から2件脊椎のオペがあるから、常勤医の留守を守る外来ということでいちおう存在意義はあるんだろう。

先週から電子カルテが入って、今週は戸惑わずにそこそこ仕事が出来る。

昨日と同じく、もちろんそれほど珍しい症例は来ない。半月板損傷という紹介患者で関節鏡の適応はいかがという患者。

 

もう2ヶ月も膝が痛いとのことで本人はオペする気満々で病院に来ている。だが、持ってきたMRIで半月板損傷ははっきりせず、痛がっている場所も膝窩で、あんまり半月板の所見ではなかった。まぁしばらく様子見だろう。

今日は25人の診察で、終わったのは13:30。まぁ早くも遅くもない。昼飯はこんなもの。



いちおうオペ室に見に行くが。3人でオペに入っていて、1人は遠目でうろうろしている。やっぱり僕の出番は全くなさそうだ。

ゆっくりと外来でダラダラする。今日はとくにナニをしなきゃというのはなかったが、せっかくだからさっきの膝のMRIを見ながら解剖の勉強をする。そのまま何事もなく17時になって仕事は終わりだ。


今日は仕事が終わってから、久しぶりにいつものタイ料理を食べに行くことになっていた。

いつものこれ。

 

これは仕込みが必要らしく、2-3日前に連絡しておかないとなくなっていることもある。この店に来たらこれを食べなきゃ始まらない。

そして、あんまり辛いもので汗をかきたくないのでパッタイ。



いやぁ、旨いは旨いのだが、エビが後から乗せた感ありありで、ちょっと不満。この店でこういうことを感じるのは初めてだ。

エビのカレー炒め。



これは予定通り旨い。なんとなく、頼むモノが毎回同じになってきた。

いやぁメシを食いながらカープ戦が気になって気になって仕方ないのだが、速報を見てみると12-4で楽勝だった。

これで明日にも優勝が決まるかも知れない。明日はどこのテレビで試合を見ようか。





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
MRI
MMの中後節移行部、脛骨側の変性断裂がありそうですよ…
NONAME| | 2017/09/14(Thu)06:26:13| 編集
Re:MRI
ありがとうございます.読影レポートにはそのように書いてありましたが、僕にはとても読影できませんでした。
【2017/09/15 09:55】
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]