忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も2時間かけて出勤だ。

 この通勤もすでに5週目だから、そろそろ慣れてきた気がする。今までは1時間以上も車を運転することはほとんどなかったが、やってしまえばなんとかなるもんみたいだ。

今日は行きも帰りもこのアルバムを聴いていた。



今日は3時間の外来で25人の診察だ。人数的にはぜんぜん大したことないはずのだが、救外の患者を診たり、新患でものすごく時間がかかったりと、ちっとも余裕はなかった。

ここ数年は整形外科医もエコー検査をやろうというのがずいぶん広まっている。こないだの学会でも、エコーをやるのは当たり前だみたいな感じであちこちのセッションでやっていた。だが、ほとんど保険点数で認められていない現状で、単なる興味本位でエコーを使うほど余裕はないのだが。つい最近、ずいぶん性能のいいエコーを買ってくれたようだ。「ようだ」というのは、僕の来る曜日には血管外科とか婦人科とかの外来があって、そっちに持って行かれてしまうのだ。

今日は珍しく僕の目の前に置いてあったが、使うヒマは全くなし。外来が終わってから、少々機械の使い方ぐらいは覚えておこうと触ってみる。


天気がいいと、ほんとにいいドライブだ。



いつものドライブインで昼飯を食おうと思ったら、なぜか大混雑だ。仕方ないので土産モノ屋で買ったものを車の中で囓る。




昼飯を食うのも面倒くさいから、これで済ませてしまおうかな、と思って走り出す。しかし、高速に乗ったら知らぬ間にガソリンランプが点灯している。ムリもない、普通のガソリン車だから500km走ったらなくなるだろう。結局、途中でガソリンを入れるハメになるからついでにラーメンを食べる。



当たりだった。


冬に備えて四駆の車を考えなきゃいけない。ちょっと試乗してみた。



どの車を買っても、納車は3-4ヶ月かかるらしい。


晩飯は偶然はいったイタリアン。



期待を遙かに上回る旨さだった。





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]